晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

スーパーヤオコーのフレンチおせちが絶品でした!

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

f:id:KirigirisuMax:20220101200741j:plain

今年の洋風おせち

去年に引き続き、今年も東京での年越しとなってしまったため、おせちを予約しました。

去年はネットで注文して大当たりだったので、今年も同じものでもよかったのですが、なにか変化が欲しくて、いつも買い物をしているスーパーヤオコーでおせちを買うおいう博打にでました。

注文したのは洋風のおせちを2つ。

スーパーのおせちだし、正直まあまあ美味しければいいや位の気持ちでだったのですが、これがかなり美味しかったので、元旦からここに書きます!

f:id:KirigirisuMax:20220101200758j:plain

おせち俯瞰

お値段は上の写真で2箱分で1万3,800円

数万円のおせちに比べたらお値段控えめで、量も控えめ。

ですが、味が高級レストランでした。

一つ目のフレンチおせちはこんな感じ。

f:id:KirigirisuMax:20220101200805j:plain

フレンチおせち

f:id:KirigirisuMax:20220101201002j:plain

フレンチおせちのお品書き

全体的にワインに合うものばかりでした。

と言っても私はワインを飲まないのでなんともですが、毎晩ワインを飲むワイン好きの夫がとても満足していました。

もちろんワインを飲まなくても味が美味しいのは同じなので、私も大満足でした。

2つ目は洋風ONIKUづくしオードブル。

f:id:KirigirisuMax:20220101200812j:plain

お肉中心のおせち

f:id:KirigirisuMax:20220101200953j:plain

お品書き

私はローストビーフが全く好きではないのですが、この中に入っていたローストビーフ和風マリネードは絶品でした!

また、小さなステーキも入っていて、湯煎で温めて食べるようになっているのですが、こちらもとても美味しかったです。

f:id:KirigirisuMax:20220101200820j:plain

一緒に入っていたステーキ

予約おせち初心者の私たちは、食べている途中に、何度も、

これってスーパーのおせちだよね?

と確認しながら食べましたが、味は明らかにスーパーではありません。

高級レストランから送られてくるやつだと思います!

おそらくどこかに頼んで作らせたのでしょう。

かなり仕上がったレベルのおせちでした。

 

おすすめなので来年の参考に、注文ページも貼り付けまーす。

15ばんと17番です。

f:id:KirigirisuMax:20220101215756j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村