晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

韓国語学習に最適!ハングル入力に便利なキーボードシール

これまで語学については中国語をメインに書いてきたのですが、実は韓国語にも手を出しています。

目的は韓国ミュージカルの理解。

2019年の半ばくらいまでは毎週新大久保に通って韓国語を習っていました。

ですが、その年仕事が忙しくなったことと、自分が習っている先生が人気がありすぎてスケジュールが合わなくなったことから、しばし休憩していました。

んで、気づいたら2年半くらい放置プレーやがな。

 

そんな時、去年ツイッターで知り合った語学仲間からオンラインの韓国語コースを教えてもらい、安かったのでリハビリがてら受講することにしました。

 

オンライン授業ではチャット入力をすることも多々あるので、体勢をを整えないと〜と思い、授業開始前から数週間ずっと悩んでいました。

というのも、Macでハングルを打てる仕様にしていなかったからです。

設定はハングルを追加するだけでいいですが、文字のパーツの場所を覚えていないのでした。

 

実はこれまでは自分で無地のシールにハングルのパーツを書いたものをPCに貼って打っていたのですが、それがカッコ悪いし、粘着力が弱くて、打つたびにハゲてくるので、うっとうしかったんです。。

f:id:KirigirisuMax:20220202173727j:plain

はげてくる

またこんな風に自分で作って貼るの・・面倒くさいな。。

しかも見た目がカッコ悪いし。

 

でも待てよ、絶対ハングルのキーボードシールあるだろう!

必要な人がたくさんいるに違いない!

と思って楽天で探したら、やっぱ普通にありました!!

 

ハングル文字のキーボードシール!!!

 

今までなんで思いつかなかったのだろう。

 

早速買ってみました。

私が買ったのがコレ!

キーボードシール パソコン 韓国語 ハングル 白地黒文字 黒地白文字 キートップラベル キーボード用 ラベルシール

(上の画像をクリックすると商品の詳細に飛びます)

 

これ、大正解のお買い物!!!

こちらの商品、なんといっても378円とお安いのが魅力!

 

早速買ってMacのキーボードに貼ってみたところ、めちゃくちゃいい感じ!

f:id:KirigirisuMax:20211230220822j:image

というのも、シールがちょっと厚めで質感がザラザラした感じなので、

貼ると高級感がでるんです!笑

f:id:KirigirisuMax:20211230220836j:image

この写真ではなかなか分かりづらいですが、なかなか良い仕上がりでとても満足しています。

 

でも、このシールは一切禿げる気配がありません

 

復唱します!

このハングルキーボードシールは

安い、ハゲない、高級感が増す!

 

非常に良いお買い物ができて大満足です。

 

オススメだよ。

PVアクセスランキング にほんブログ村