晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

お肌は1日にしてならず!!私は真冬のお肌の乾燥に絶大な効果を発揮するエスティーローダーのアドバンスナイトリペアでつるつる

昨日エスティーローダーからハガキが届きました。

私が愛用するアドバンスナイトリペアの増量75ml版が昨日から数量限定で発売ということです。

こちらの美容液を私はもう何年も使っていますが、いつまで使っても期待値に沿った効果を発揮してくれます。

 

何に一番効くかというと、

お肌の乾燥です。

 

アレルギー性鼻炎で花粉症の私はだいたい毎年この時期と秋に鼻水と開戦します。

こんなことを言ったら怒られそうですが、この戦いは個人的にはコロナとの戦いより厳しく辛いです。

 

そして、戦争の傷跡として残るのが鼻の周りのカサカサなのです。

でも、このアドバンスナイトリペアを使いだしてからは、

どんなに肌荒れしても、皮が剥けようとも、一塗りして寝れば、翌朝にはほら元どおり。

 

あまりにも気に入ったので数年前に母にも勧めたところ、普段若干お高めの美容液を使っている母でさえ、こちらがすっかり気に入ったみたいです。

 

私はプロではないので詳しいことは分かりませんが、乾燥が防げるということはシワが防げるということですかね。

 

私はこの美容液の後に毎回同じエスティーローダーのシュープリームというクリームを塗って蓋をしています。

f:id:KirigirisuMax:20220205100340j:plain

一番左がシュープリーム、真ん中がアドバンスナイトリペア、右はダブルウェアファンデーション

ほかに顔のパックなどは何もしていません。

40代半ばですが、シワはこの年齢を考えるとない方だと思います。

 

自慢しますが、

特に目の周りにはまだシワは一本もできていません

 

最近これ以外は使っていないので、おそらくこの美容液のお陰ではないかと思います。

 

え?写真で見せてくれないので信用できないって?

公共の電波に耐えられるお面ではないので写真はNGですが、ここに写真を載せたところで、今や美顔機能で一般人でもいくらでも綺麗に顔作れますから。

その点では広告のビフォーアフターなども私はあまり信用していません。

どうせ修正したんでしょ!と、うがった見方をしてしまいます。

 

コロナで人と直接会う機会が減ってからは洋服はほとんど購入していませんが、美容液とクリームだけは買い続けています。

 

なぜなら、お肌は1日にしてならずだからです。

衣服は気分が向いたらトレンドを取り入れた新しいものを買って髪型を整えればすぐにチェンジオーバー可能ですが、

お肌は、今日から綺麗になります!と言っても急には変わりません。

普段から手入れしていないと急に結婚式に呼ばれても対応不可能。

さすがにまだシワだらけのおばあさんにはなりたくありません!!

なので、私はヘンテコな格好をしても美容液だけはちょっといいものを使うようにしています。

10年後に差が出ることを信じて。

 

今回75mlが数量限定で出たとのことでしたが、私はいつも50mlサイズを購入しています。

50mlは公式ショップでは税込¥15,400ですが、並行輸入品なら1万円以下で買えて大変お得です。

サイズ感は下の写真の左2本が50mlで、右の小さいボトルがコフレに入っていた7mlです。

f:id:KirigirisuMax:20220205102803j:plain

7mlサイズでも1日数滴程度使うだけなので、余裕で2週間くらい持ちます。

百貨店などで美容部員さんに話を聞くと50mlサイズは約2カ月分と言われますが、私は50mlで半年くらい持ちます。というか持たせます!

1日数滴で実際本当に数ヶ月平気でしたよ。

上の写真にちらっと出ているエスティーローダーのダブルウェアファンでも台湾旅行に必須のオススメアイテムなので、また今度紹介します。

PVアクセスランキング にほんブログ村