晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

来週、2年半ぶりに国際線に乗る!

こんちわです。

私にしては珍しく、つぶやき風の投稿をしてみまっす。

 

この夏は変化の夏でした。

 

人生何があるか分からないもので、ここに来て、「青天の霹靂」という言葉を自分自身に使ったこの夏。

 

そんなこんなの諸事情もあり

2週間後に急遽渡米することになりました。

 

昨日チケットを手配したのだけど

コロナ禍以前ならこんなギリギリのチケット手配は

値段がバカ高すぎて私的にはNGなのですが

Time is money.

また変なウイルス出てきて

いつ会いに行けなくなるか分かったもんじゃないし

どうせ今はいつ何をみても予約するのがだっるくなるほど

航空券が高いので気にしない。

 

いやーそれにしても、円安はエグいし

燃油サーチャージもどちゃくそ高くて

直航便のチケット買ったらまあいいお値段。

 

LAかバンクーバー経由の乗り継ぎ便も見たけど

乗り継ぎ便で22万とか、バカらしいし

だからと言って、長時間トランジットで46時間も掛けて行くのに

18万とかありえんし。

 

なんなんこの日本の貧乏感!?

こんなことなら米ドル少しくらい残しとけば良かった〜ぁ

な状況ではありますが

ずっと会えていない友だちに会えるので

いろいろ準備がめんどくさいけど

久々にユナイテッドしてこようと思います。

f:id:KirigirisuMax:20220911195251j:image