晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

気がついたら・・・もう師走っすね(下半期は散々だった)

こんにちは、晴れ女です。

最近いろいろありすぎて忙しく、ローラーコースターのような毎日を送っており、気付いたらなんと先月は1回しか記事投稿してなくてびっくり。

今月もこれが初投稿か・・・。

アメリカ旅行や世界一周や、もっと遡ると富士山のバックログも、さらには、海外ドラマの記事の書きかけもまだ大量にあり、どれも仕上がっていないというなんともだらしない状況がつづいてしまっていて、反省反省。

というわけで、今日は近況報告ざんす。

最近仕事で大発狂事件が起き、その後いろいろあって、結局上司が変わって今まだ同じ会社で働いているのですが、その上司もなぜか赴任早々1週間も経たないうちに休暇に6週間も行ってしまい、代わりのボスが全然交通整理ができない人で、仕事の中身も見ずに全部丸投げ・・・。

こちらに回す情報を取捨選択しないものだから、雑用で無駄に時間を取られて効率が劇的に低下。

前の上司はもっと自分の業務に集中させてくれる人だったな、思えば。

まあ、ありがちな愚痴です。

 

オンライン留学は、春学期より先生からパワーが感じられず、教え方も家庭教師の延長みたいな感じで私にはイマイチ刺さらないまま惰性で授業に参加している感じ。

春学期の先生が良すぎたので、なんだか秋学期は先生がイケていないのもあり、やる気が半減。

でた、私の特技!

自分のやる気低下を人のせいにする。

得意中の得意。

 

ま、そんなこんなで、とうとう昨日は自分の推しをテレビでリアタイするために授業をサボってしまいました。

今年に入ってサボるのは初めて!ではなく2回目。。

どうだ、あたしゃ不良だぞ〜、私にタイマン張る気あんのか〜??

あん〜?

でも今朝は正気に戻ってちゃんと昨日の授業の内容に追いつけるよう就業前に勉強したぜ。

 

2022年後半を振り返ると、仕事もオンライン留学もこんな感じで全くぱっとしないけど、てゆうかむしろ相当闇深い感じになってしまった。。。

いろいろ裏切られたし、悲しいニュースもあったし。

(T ^ T)

 

でも一つ助けなのは、

友だちがいてくれたことかな。

 

下半期振り返るとネガティブ症候群になりそうだから、ここからは楽しみなことを書く!

 

今年はとりあえずアメリカの親友Sちゃんに会いに行けたのがハイライトかな。

それに、2年半ぶりに国際線乗って普通に海外行けることが分かったから、それも良かった。

また、先月はSちゃんが日本に来てお誕生日の鍋パーティーできたの嬉しかった。

Sちゃんは仕事の悩みやいろいろ人生についていつも相談に乗ってくれて、すごくありがたい存在。

また早く会いたいな〜。

 

それに今月は、カメラ部のお友達とのクリパが久々にレストランで開催できるのも嬉しい。コロナ禍で集まりは自宅が多かったから。

 

年明けにはオーストラリアから親友Mちゃんが遊びに来てくれるのも嬉しい。

私がしんどい時、いつでも私の部屋があるからおいでって躊躇せずに言ってくれる、親友でありながら実のお姉さんのような大切な友達。

コロナ後初再会になる。

 

あとは、世界一周で苦楽を共にした仲良しの友達が来年3月に近所に引っ越してくるのめっちゃ楽しみ。

千葉とかはるか遠い会社の社宅に住んでたのに、新築で引越し先にうちの近所の地域選んでくれたのたまたまとはいえ、嬉しすぎる。

お散歩ついでに愚痴とかいろいろ話しに行こう。

 

あ、なんかちょっと嬉しくなってきたな。

気分が沈んだ時は嬉しいことをリストアップするのがいいことに気づいた!!!

 

じゃ、また。

PVアクセスランキング にほんブログ村