晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

今年は2人以上の旅に挑戦してみようかな(妄想)

こんちは、晴れ女です。

2023年はよくTVコマーシャルなどで「リベンジ旅行」という言葉が飛び交っていますが、私もそのブームに乗ろうかと思っています。

行きたい場所はいろいろあるけど、レストランでいつも同じメニューを頼む性格の私は、新しい場所よりも今まで行ったことのある場所にまた行く習性あり・・・今年もまた、同様の選択をしてしまいそう。

ある意味同じ場所に行く中毒ですわ。

というわけで、候補地は今年も台湾と韓国とアメリカ(数ヶ月前にいったばかりだけど)とカナダとイタリア周辺とイギリス辺りかな。

一箇所だけではリベンジにならないので、複数の場所に行こうと思っています。

 

お金?

そんなもん・・・ありゃーせんっって。

私、同年代の友達と比べて貧しいです。

だから素敵でお得な宿とか見つけたらかなりテンションあがるもの。

でも、Time is money.

私は、あらゆる全てのお金は時間に交換できると思っています。

その逆も然り。

元々無いお金を大事にしてもしょうがない。

時間は作れるので大切にします。

時間を作る方法は、、、聞かないでください

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも、周りに白い目で見られても、行ったるわーい、リベンジ旅!!!

 

で、気分が乗ってきたので、調子に乗って、なんかいつもと違ったことをしてみよう〜と思いついた次第。

女子旅的な・・・?

え、あの晴れ女が?って笑われるかな。

新たな挑戦ではあるけど。

どうだろう・・・楽しいかな?

いかんせん集団行動が苦手なので、以前は同じ日程を行動することに恐怖を感じていたのだが、数年前友達2人とカナダのバンフで数日間だけ合流した時、めちゃくちゃ楽しかったんだよね。

あの時忙しい仕事の合間を縫って太平洋を越えて遊びにきてくれた友達に超絶感謝じゃー。

何より美しいものを見て一緒に感動をわかち合えたのが良かった!

一人旅じゃそれをすべてSNSにぶつけることになる。

それはそれでブログがいっぱい書けて良いか!

逆にバンフのことは全然ブログに書いていないけど、バンフが正直一番面白かったな〜。散歩中に牛ぐらいの大きさの鹿に遭遇したりして。

笑いも沢山あった。

旅でお腹を抱えて笑うのってやっぱ必要だよね。

 

4月か5月中旬に韓国に行くのはもう心の中で決まっているのだが、その時だれか誘ってみようかな。

ソウルに1カ月くらい滞在して「デスノート」毎晩見まくりたい。

ほかの公演もタイミングが合えば観たい!

でも夜な夜な私とミュージカルに行きたい人なんていないだろうな。

韓国ミュージカルめちゃくちゃ面白いんだけどな〜。

誰か韓国ミュージカルマニア出てこーい!

韓国にはミュージカル目的でしか行かないので、私は昼間の時間を持て余してしまう。

ドラミア行ったり、よもぎ蒸し行ったり、占い行ったり、NANTA観にに行ったりもするけど、もう全部一通り見ちゃったしな〜とおもったら、なんか面白そうなところをネットで見つけてしまった!!!

ここで3時間くらいひとりで遊べそう。

ミニチュアいっぱいありそう〜わーい!

行ったらご報告します!!

まくら投げ?いや、この歳でするわけないっ。

妄想のつづきだけど、

台湾ツアーでも企画してみようかな・・・。

自分が知ってる美味しいお店はとりあえず全部行って、

十份に行ってランタン上げして、

フォトジェニックな場所で写真撮りつつ、

マンゴーどか食いして、汁なし麺食べて、

海沿いをサイクリングして、

夜市行ってエビ釣りしてエビ食って、

マッサージして、

ついでにピコレーザーでシミ取りなんかして、

とかなんとか言いつつも

 

きっと気づいたらいつもひとりで飛行機に乗ってるんだろうな。

 

女子旅・・・なんか憧れるわ〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村