晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

スーパーで買えるYamazaki「マリトッツォ」のクリームの量が半端ないかも

最近、台湾カステラと人気を二分するイタリアのお菓子「マリトッツォ」

私もカルディで初めてお目にかかって以来、その魅力に取り憑かれてしまいました。

そして、とうとうスーパーに鎮座していたマリトッツォさんにも手を出してしまったのです。

それはYamazakiさんの商品。冷蔵コーナーに山積み状態でした。

いつもカルディで、最後の2つ、3つを手に入れようと冷凍コーナーにダッシュしている自分にとっては夢のような光景。

来たか・・・とうとうこの時が!

 

Yamazakiさんは台湾カステラも美味しそうなのを出していて、最近なんだか頑張っているようです。

 

台湾カステラもいつか食べてみたいなあと思っているのですが、コンビニしか置いていないようなので、コンビニにほとんど行かない私は出会う機会を失っています。悔しい〜!(じゃあ、行けよ!って誰かに突っ込まれそう><)

 

さて、Yamazakiのマリトッツォ、パッケージが可愛くて目を引きます。

ただ、ちょっとうがった見方をすると、カルディのパッケージに似ていなくもないです。カルディを意識しているのかどうかはわかりませんが。

f:id:KirigirisuMax:20210520165146j:plain

大きさはカルディのものより小さくて、小ぶりです。

 

さっきからカルディ、カルディ、うるさいな!と思われるでしょうが、私カルディ中毒なので悪しからず。

 

袋を開けると、ケーキを守るような硬めのプラで覆われていて、食べる前から、クリームがふわふわか?と期待が膨らみました。

 

開けると、こんな感じ!クリームが分厚い!

f:id:KirigirisuMax:20210520165204j:plain

クリーム飛び出し事件勃発

まるでビックマックのクリーム版のような厚みがあります!!!

 

写真には写っていませんが、ちゃんとオレンジピールが入っていて、オレンジの香りがしっかりとしました。

 

クリームもこちらの方が甘く感じます。

 

小さいのに食べ応えあり!

 

パンの部分のブリオッシュ生地は、カルディの方が歯応えと弾力があって私は好きです。

 

Yamazakiのは生地は柔らかくて歯がスルッとクリームに到達するので、クリームに早くたどり着いて、甘くてふわふわの食感を貪(むさぼ)りたい人向きと言えるでしょう。

一方、カルディの生地は、まずパン生地の食感を味わい、ゆっくりとクリームに進みたい人に適していると思います!

f:id:KirigirisuMax:20210520165154j:plain

カロリーは高め

カロリーは、カルディが256kcalだったのに対して、こちらは303kcalなので、小さい割には高カロリーなのが痛いところ。

でも、スーパーで手軽に買えるので、こっちの方が沢山買ってしまいそうです。

スーパーで買うとそのスーパーのポイント付くしね。

PVアクセスランキング にほんブログ村