晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出発の前日はひょっとして1日間違ってないか?と毎回怖くなって夢を見る

いよいよ明日欧州へ出発です。 夜便なので 朝起きなきゃ!というプレッシャーはないですが 数日前から日付を間違えるんじゃないかと ひやひやしています。笑 基本忘れ物などはあまりしませんが 飛行機に乗れないことだけが心配な性分なのです。 だから海外旅…

2月下旬から3月上旬の北イタリア旅行のためのレイヤードコーデ

東京は今日、4月の暖かさでした。 さて、出発まであとちょっと。 こんなにギリギリまで服装で悩むことってそうないのですが 東京があまりにも暖かすぎるので 感覚がおかしくなってしまい 直前でワードローブを変更しました。 本当はロングダウン1枚で乗り切…

イタリア旅行中は「X」に近況をあげます

前回の写真(ナポリの海沿いを散歩、左奥はヴェスビオ火山) 昨日東京ではけっこう激しく雪でしたね。 毎年何度かは雪が積もるのに 降ったらいつも大混乱の東京。。 いつまで経っても学ばねーな! でもそれは私の脳みそも同じで イタリアに行く前に 急いでイ…

外国人にも人気!見た目華やかな三段重ランチ2選 in 東京(柏屋&旬房)

最近年をとったせいか、女子会ランチで和食を選ぶことも多くなりました。 今回はそうした和食の中でも見た目が華やかな三段重ランチで私が食べて美味しかったものをご紹介します。 日本料理柏屋(登戸) 旬房-グランハイアット東京(六本木) 日本料理柏屋(…