晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

松山で食事をしたら無料で道後温泉に入れるよ。入浴付きのおすすめランチを2つ紹介

松山に来たらほぼ9割の方々が入るであろう道後温泉。 温泉街に泊まれば旅館やホテルの中で普通に入れますが 市内中心部などのホテルに宿泊する場合は 日帰り温泉を利用する方が多いとおもいます。 有名どころは道後温泉本館と飛鳥の湯(下写真)です。 ただ…

のんびり松山〜瀬戸内海を臨む松山城と伊予上灘・下灘駅

2024年の最初の飛行機は愛媛県の松山空港行きでした。 富士山が見たくて左側窓際席をゲット。 綺麗に富士山が見えました〜。 今日は私の生まれた愛媛県について書くのでやんす。 ひとりでぼーっとするなら、松山城のベンチに一度座ってみるべし 景色最高の海…

イタリア旅行準備中に気付いたこと:Omioの落とし穴2つ!!

新年あけましておめでとうございます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 2024年は去年より沢山旅をして沢山記事を投稿したい所存です!!! 早速ですが、今、来月から行くフランスとイタリアの旅行の準備をしています。 といっても、ネット時…