晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本栖湖展望公園に千円札と同じ風景を見に行こう!

千円札と同じ景色が見られるのは 本栖湖展望公園 です!!! 先日夫に「千円札のところに行こう!」 と張り切って言われたとき 正直、千円札ってどんなだったっけ〜?? って感じだったのですが・・・ 実際見たらまさに同じ風景でした。 この日は晴天で 河口…

絶景の富士山を誰にも邪魔されず思う存分眺められる穴場スポット「忍野二十曲峠展望テラス」

みなさん こんな美しい富士山を 人目もまばらな場所から ゆ〜〜〜っくりと 眺めたくはないですか? 今富士山見に河口湖に行くと 8割がた外国人観光客で てんやわんやの大騒ぎになっています。 人が多すぎて 富士山の鑑賞はおろか 写真なんて撮れたものでは…

榛名湖畔をサイクリング!ヒトモッコ山を越えてフィニッシュ

私は富士山が大好きです。 なので、富士山に似たフォルムに弱いのですが・・・ ありました!ここにも!ミニ富士山が!!! 榛名湖とミニ富士山 水沢うどん街ナンバーワン人気店「大澤屋」の舞茸の天ぷらは是非食べて帰ろう! 榛名湖とミニ富士山 それは榛名…

滝と紅葉のコラボレーションが素敵な群馬・伊香保温泉近くのスピリチュアルスポット「榛名神社」

谷川岳から南に下った伊香保は 紅葉がちょうど見頃を迎えていました。 伊香保温泉近辺で私たちがまず向かったのは 榛名(はるな)神社です。 榛名湖から車で山道をグネグネと15分くらい登ったところにあるこの神社は スピリチュアルスポットだそうです。 そ…

群馬・谷川岳の紅葉と日本一のモグラ駅

やっと暑さが和らいで 秋の行楽シーズン到来ですね。 というわけで この連休に群馬の温泉に湯治に行きました。 谷川岳のリフトは絶景スポット 展望台のレストランは一切期待すべからず 日本一のモグラ駅「土合駅」は一見の価値あり 駅の中にレトロなカフェ …