晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリア旅行中は「X」に近況をあげます

前回の写真(ナポリの海沿いを散歩、左奥はヴェスビオ火山)

昨日東京ではけっこう激しく雪でしたね。

 

毎年何度かは雪が積もるのに

 

降ったらいつも大混乱の東京。。

 

いつまで経っても学ばねーな!

 

でもそれは私の脳みそも同じで

 

イタリアに行く前に

 

急いでイタリア語を詰め込んでるのだが

 

おつむのどこかに穴が空いてるようで

 

知識がなかなか増えない現象が発生中。。

 

さて、来週からイターリアなのですが

 

Macさんは日本に置いていくことにしやした。

 

いつもより移動がちょっと多いので

 

荷物をなるべく小さくするっつーことで

 

一眼レフカメラも今回は断念です。

 

うーん、これは100回くらい悩んだ!

 

でも、もうiPhone14さんがいい仕事をしてくれるので

 

頼ります!

 

あとは、荷物にならないちょっとした秘密兵器の小型カメラも持って行く予定。

 

それについては後日書きます。

 

また、

 

リアルタイムでなるべく旅の様子を投稿したいのですが

 

ブログに書くのは特に旅の前半は時間的に無理そう。

 

ってことで、

 

リアルはXのほうに投稿します。

 

んで、時間のある時に詳しくブログを書こうかな。

 

なので、40代おばさんの一人旅の様子がちょっと気になる方は

 

このブログのサイドバーからXが見られます。

 

ま、ぜーんぜん気になんないよーという方が99.9%だとは思うけど

 

奇跡的に1人でも気にしてくれてたら

 

すごくうれしいなー。

 

ひとり旅ってSNSにしか話しかけないからさー。

 

フォローしてコメントとかしてくれたらうれP〜!

 

Xはもちろんフォローせずに見ることも可能ですが(たまにいるんですよね)、

 

私はそういうのは気持ち悪いなーと思ってしまうタイプです。

 

こっそり見るだけでもバレないですが、私は、Xはお友達になってほどほどの距離を保ちながら有益な情報交換ができる場だと思っているので、鍵垢やエロ系、暴力系以外で拒むことはほぼありません。

 

実際にXでつながってくれた人が私の中国語力が飛躍的にアップするきっかけを作ってくれました。

 

もうその人には感謝しかないです。

 

あー語学力といえば、昨日のイタリアとのZoom

 

自分のイタリア語力がなさすぎてテンションだだ下がりだったわー。

 

まるで話にならんっ(怒)

 

ダミアーノいい人だったのになー。

 

あー、もっと話せたら。。。orz

 

再来週会うまでにちょっとはマシになってるといいな〜。

 

今回どのような予定かはこちら🔽

kirigirisumax.hatenablog.com

前回のイタリアひとり旅(3週間)はこちら🔽

kirigirisumax.hatenablog.com

PVアクセスランキング にほんブログ村