晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月30日は何の日?本業は翻訳者です。

明日9月30日は「世界翻訳の日」です。 はい、マイナーすぎて誰も知りませんね。 いいんです、いいんです。 翻訳者の私ですら昨日仕事の手帳を開いて思い出したくらいですから。 アハハハ〜。 というわけで、このブログでは敢えてあまり触れてこなかった自…

マイルドな激辛選手権へようこそ!辛いもの3連発ひとり比較会議

本日のタイトルを見て、辛いんかい?辛くないんかい? どっちじゃーい!と感じた方、正解です。 と言いますのも、これからご紹介する4点は、私自身がそんな感想を持った品々だからでやんす。 では早速ご紹介! トップバッターはカップヌードル辛麺! カップ…

はじめてのメルカリで学んだこと:A4サイズの本をお得に送る方法(らくらくメルカリ便)

このたび初めてメルカリで物を売りました! いや、"初めて売れました"というのが正しいかもしれません。 というのも、過去に何度かメルカリに出品してみたものの、一つも売れなかったからです。 その後、1年以上、いやもっとかな・・・メルカリのアカウント…

一流シェフの料理が自宅でお手ごろ価格で食べられるPRIME CHEF:コロナ禍の記念日はこれで決まり!

9月は自分にとっては結婚記念日がある月。 毎年どこかに食事に行くのですが、昨年はコロナで自宅デリバリーで済ませました。 今年はどうしようかなと思っていたとき、夫がいいものを見つけてきてくれました。 それがPRIME CHEF*1です。 あまりにも美味しくて…

上海ひとり旅[8]【日程がタイトな方にオススメ!地下鉄で行ける水郷古镇「七宝老街(チーバオラオジエ)」】

旅に出たいですね。 海外旅行に行きたいです。 今日もそんな想いを押し殺しながら書いています。 今回は上海から気軽に行ける素敵な水郷「七宝老街(チーバオラオジエ)」を紹介したいと思います。 「七宝老街(チーバオラオジエ)」へのアクセス 「七宝老街…

上海ひとり旅[7]【中国の弟との再会&ショッピング】

突然ですが、私は中国にかわいい弟がいます。 と言っても血は繋がっていません。 昔まだ中国語がチンプンカンプンだった頃にボランティアで中国に英語を教えに行き、出会った当時大学生だった子です。 今はもう結婚して子供が生まれ、立派な大人になっていま…