晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

マイルドな激辛選手権へようこそ!辛いもの3連発ひとり比較会議

本日のタイトルを見て、辛いんかい?辛くないんかい?

どっちじゃーい!と感じた方、正解です。

 

と言いますのも、これからご紹介する4点は、私自身がそんな感想を持った品々だからでやんす。

 

では早速ご紹介!

トップバッターはカップヌードル辛麺!

カップヌードル辛麺・・唇にお土産

f:id:KirigirisuMax:20210922094813j:plain

パッケージはかなり刺激的な紅です。

最近CMを見て気になって買いました。

まあこの赤色にスーパーで出会ったなら、CM見てなくても即買いですが。

安定のカップヌードルからでた激辛ラバー待望の一品です。

f:id:KirigirisuMax:20210922094820j:plain

赤色が食欲をそそる

美しい赤色!見てくれは完璧です^^

食べてみました。

あれ?

なんと・・・そんな激辛でもない!?

私の舌がバカ舌なのか???

いや、色で勝手に想像していましたが、そういえばパッケージにも激辛とは一言も書いていませんでした。

マイルドな辛さです。

でも、最後に置き土産がありました。

唇がヒリヒリしたんです。

味はあまり辛くなかったのですが、なんででしょ。

唇がヒリッてる。

この余韻がしばらく続きます。

食べ足りないときはこの余韻でコーヒーが飲めそう。

 

燻辛ナポリタン・・味のパンチ力半端ない

f:id:KirigirisuMax:20210922094828j:plain

S&Bから素晴らしいパスタソースが出ています。

その名も燻辛ナポリタン

先日紹介したシェフのスモークチーズのラザニアがとても美味しかったので、スモークの文字を見て絶対美味しいと思いました。

なので、辛さはあまり期待してなかったのですが、とてもパンチのある辛さで美味しかったんです!

f:id:KirigirisuMax:20210922094844j:plain

フレッシュパセリを載せてみた

ナポリタンというよりは、アラビアータに近い感じ。でも、アラビアータのようなピリピリ感ではなく、なめらかなパンチ力。それでいて燻製が感じられて、最終的にはナポリタン感もちゃんと残ります。

これはリピ決定ですな。

ちなみにこれと一緒に買ってきたペペロンチーノは炎5つの辛さ表示がありましたが、正直上記の燻辛ナポリタンより全然辛くなかったです。

f:id:KirigirisuMax:20210922094836j:plain

ペペロンチーノはあまり辛くなかった

Again, 私の舌がバカ舌なのか?

いずれにしても、この二つのうちオススメはと聞かれたら間違いなく燻辛ナポリタンでしょう。

超辛アラビアータも気になるけど、最寄りのお店には売ってなかった↓

 

超辛いかの姿フライ・・あなたはイカですか?

はい、おやつの時間です。

おやつも辛ければHAPPY〜なんです。

今日紹介するのは業務スーパーで買ってきたこれ。

f:id:KirigirisuMax:20210922094851j:plain

あんたは本当にイカか?

結論から言うと、辛くて美味しいです!

でも超辛いか?と尋ねられれば、即答で

普通です!

と答えるでしょう。

体の反応上、イカがあまり食べられない私が食べても大丈夫なやつ。

裏を返すと、イカはあまり入っていないでしょう。

f:id:KirigirisuMax:20210922094857j:plain

イカの形だけどね

お菓子として美味しい。

辛いお菓子はチョイスが少ないので、貴重なおやつ源です。

ちなみに業スーのは辛くない普通バージョンも美味しいです。

 

いかがでしたか?

この記事を読んで、これらの商品が一体辛いのかなんなのかわけわからんなったわい!という方が多数おられることと思います。

 

今日は祝日。

混乱したら、カルディや業スーに走ってみるのもアリですwww

PVアクセスランキング にほんブログ村