晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2024-01-01から1年間の記事一覧

ニース到着初日から仏ジェントルマンに奢ってもらうハメに

ボンジュール、晴れ女です。 今日はひっさびさに旅行記書きます。 はてなブログにMacからアクセス出来ない障害がなっかなか解消されないので、スマホで手打ちしています。。 ボイスレコグニションもちゃんと拾ってくれないことが多くて、、、 ( ̄▽ ̄) 日本語…

アメリカから帰国しました

2月半ばからイタリア〜ドバイ〜アメリカと旅してましたが、昨日やっと帰国しました。 帰国して1番に食べたのは中トロにぎり。 やっぱ本場の和食は最高です。 円安物価高のアメリカに行った後では 中トロもプチプラに感じてしまう今日この頃。 それに ちょう…

出発の前日はひょっとして1日間違ってないか?と毎回怖くなって夢を見る

いよいよ明日欧州へ出発です。 夜便なので 朝起きなきゃ!というプレッシャーはないですが 数日前から日付を間違えるんじゃないかと ひやひやしています。笑 基本忘れ物などはあまりしませんが 飛行機に乗れないことだけが心配な性分なのです。 だから海外旅…

2月下旬から3月上旬の北イタリア旅行のためのレイヤードコーデ

東京は今日、4月の暖かさでした。 さて、出発まであとちょっと。 こんなにギリギリまで服装で悩むことってそうないのですが 東京があまりにも暖かすぎるので 感覚がおかしくなってしまい 直前でワードローブを変更しました。 本当はロングダウン1枚で乗り切…

イタリア旅行中は「X」に近況をあげます

前回の写真(ナポリの海沿いを散歩、左奥はヴェスビオ火山) 昨日東京ではけっこう激しく雪でしたね。 毎年何度かは雪が積もるのに 降ったらいつも大混乱の東京。。 いつまで経っても学ばねーな! でもそれは私の脳みそも同じで イタリアに行く前に 急いでイ…

外国人にも人気!見た目華やかな三段重ランチ2選 in 東京(柏屋&旬房)

最近年をとったせいか、女子会ランチで和食を選ぶことも多くなりました。 今回はそうした和食の中でも見た目が華やかな三段重ランチで私が食べて美味しかったものをご紹介します。 日本料理柏屋(登戸) 旬房-グランハイアット東京(六本木) 日本料理柏屋(…

松山で食事をしたら無料で道後温泉に入れるよ。入浴付きのおすすめランチを2つ紹介

松山に来たらほぼ9割の方々が入るであろう道後温泉。 温泉街に泊まれば旅館やホテルの中で普通に入れますが 市内中心部などのホテルに宿泊する場合は 日帰り温泉を利用する方が多いとおもいます。 有名どころは道後温泉本館と飛鳥の湯(下写真)です。 ただ…

のんびり松山〜瀬戸内海を臨む松山城と伊予上灘・下灘駅

2024年の最初の飛行機は愛媛県の松山空港行きでした。 富士山が見たくて左側窓際席をゲット。 綺麗に富士山が見えました〜。 今日は私の生まれた愛媛県について書くのでやんす。 ひとりでぼーっとするなら、松山城のベンチに一度座ってみるべし 景色最高の海…

イタリア旅行準備中に気付いたこと:Omioの落とし穴2つ!!

新年あけましておめでとうございます。 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 2024年は去年より沢山旅をして沢山記事を投稿したい所存です!!! 早速ですが、今、来月から行くフランスとイタリアの旅行の準備をしています。 といっても、ネット時…