晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2カ月後、欧州に行く!またひとり旅だぞっ。

今日の東京は、冬の良いお天気です。

 

今年の漢字は「税」とのことですが

 

私の今年の漢字は「病」です。

 

入院もしたし、救急車にも乗ったし

 

コロナにもなったし

 

インフルエンザにもかかって

 

旅行行ってきたぐらいのお金が飛んでった。。

 

よって今回は年末調整以外に

 

医療費控除のための確定申告をするので

 

ふるさと納税もワンストップが使えね〜。

 

今年の秋はちょっと長めの海外旅行しようと中央アジア行きを計画していたのですが

 

そんなこんなの体調不良で計画倒れしてしまいました。

 

おかげで体重は6キロぐらい痩せたので

 

悪いことだけでもなかったのかも!?

 

いや、病気で痩せてもうれしくねーし。

 

ま、そんなわけで旅は仕切り直し。

 

行き先は欧州に変更です。

 

理由は

 

来年なら長期で行けることと

 

イタリア好きすぎてもう限界だからです。

 

最後にイタリアを訪れたのは

 

はや四年半前。

 

今回は3週間で日程を組みました。

 

これでも行きたいところの半分は削ったので

 

もしかしたら不完全燃焼になるかなと懸念もしますが

 

病み上がりなので、急に長旅はいけませんね。

 

ゆっくり行くのは元気になってから!

 

エアーはエミレーツをげっと。

 

思ったより安かったな〜なんて喜んだけど

 

前回のチケットの値段見たら

 

今回の半額だった。

 

くそープーチンめっ。

 

全部お前のせいにしてやるぞ!

 

現地では、列車でコートダジュールからベネチアまで進みます。

 

ニースではカーニバルにぶつけてみました。

 

マントンのレモン祭りも観に行く予定です。

 

そして、私のお気に入りの村である

 

フランスのヴィルフランシュ=シュル=メールにも再び上陸するのだ。

昔ヴィルフランシュで撮った写真

あー楽しみすぎる。

 

もう絶対に病気にはならないぞ!!

 

ジェノバでは本場のジェノベーゼを食べて

 

ミラノではひとりアペリティーボをして

 

ミラノカツレツを食らい

 

トリノではビチェリンを飲んで

 

ベネチアではヴァポレット乗り倒したるわ。

 

振り返ってみると、海外旅行は今年は韓国にしか行けませんでした。

 

その鬱憤を晴らすぜ!

 

ふっ

 

写真(下)は10年以上前にヴィルフランシュで出会ったワンちゃん。

まってろよ〜

PVアクセスランキング にほんブログ村