晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

絶景の富士山を誰にも邪魔されず思う存分眺められる穴場スポット「忍野二十曲峠展望テラス」

みなさん

 

こんな美しい富士山を

 

人目もまばらな場所から

 

ゆ〜〜〜っくりと

 

眺めたくはないですか?

f:id:KirigirisuMax:20231121093638j:image

今富士山見に河口湖に行くと

 

8割がた外国人観光客で

 

てんやわんやの大騒ぎになっています。

 

人が多すぎて

 

富士山の鑑賞はおろか

 

写真なんて撮れたものではありません。

 

でも

 

まだ人気がまばらな場所があったんです!

 

それが

 

忍野二十曲峠展望テラス

 

です!!!

 

場所は河口湖のインターチェンジを降りてから

 

車で30分ほどのところにあります。

 

私が行ったのは

 

日曜日の午前中(11時頃)でした。

 

人は片手ほどしかいませんでした!!!

f:id:KirigirisuMax:20231121093719j:image

数が多いとは言えないベンチにも

 

争わずに余裕で座ってのんびりできました。

 

ここならのんびり1時間くらい座っていても

 

だれも怒らないでしょう!

 

なぜなら人がほとんどいないから。笑

 

河口湖駅からもさほど遠くないのに

 

なぜ人が少ないのか?

 

私の予想は以下の通りです。

 

  1. 比較的新しい展望台でまだあまり知られていないこと
  2. 大型車やバスが入れない場所であること
  3. 売店がない

 

特に2番目の理由が大きいと思います。

 

この展望台に登ってくるまでの道が15分くらいあるのですが

 

とにかく狭いんです!!!

 

なのでバスは進入禁止となり

 

団体の観光客が一切来ない場所となっています。

 

また

 

大型車もなかなか来づらい場所かもしれません。

 

なぜなら

 

展望台までの山道のドライブは

 

ほっそ〜〜い道を登っていかなくてはならず

 

車1台分の幅の場所が多いので

 

対向車が来るとちょっと面倒。

 

だから私たちも

 

対向車が来ないよう祈りながら登りましたが

 

結局対向車は2台くらいしか来なかったうえ

 

ちょうど脇にスペースがある場所だったので

 

下がらずギリギリすれ違うことができました。

 

でも登った先にはこの絶景!

f:id:KirigirisuMax:20231121093641j:image

しかも人もほぼいない!

 

ただ、売店もないような場所なので

 

若者には物足りないかもしれませんが

 

40代の夫婦には丁度良い癒しの場でした。


f:id:KirigirisuMax:20231121093647j:image

ちなみに

 

駐車場もとても小さくて

 

大人数には向かない場所です。

PVアクセスランキング にほんブログ村