晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリアひとり旅㉚【後半:トスカーナ編】ワークアウェイのミッションその3:りんごのドライフルーツを作る

イタリアでのワークアウェイはまだまだ続いています。(※ライブではありません。このイタリアの連番シリーズは約2年前当時の日記と収支記録をもとに書いています。)

この日は、一日中りんごと戯れました。

お仕事は、りんごの収穫→りんごの芯をとってスライス→干す

そう、ドライフルーツ作りのような作業です。

まずはお庭のりんごにご挨拶。

f:id:KirigirisuMax:20200815225128j:plain

りんご

f:id:KirigirisuMax:20200815225231j:plain

収穫の季節です!

おじさんの庭は果樹園のようで、他にもチェリーや洋ナシや柿があります。

f:id:KirigirisuMax:20200815225202j:plain

ついでに洋ナシもゲット

f:id:KirigirisuMax:20200815225514j:plain

これは柿だし青いからまだ採れない

 他の日にすでにおじさんが採ったりんごと合わせると相当な数のりんごになりました。

f:id:KirigirisuMax:20200815225113j:plain

見かけはイマイチなりんご

これらのりんごは見かけはイマイチ。でも傷ついた部分は全部取り除いてスライスして乾燥させるので、問題なし。

f:id:KirigirisuMax:20200815225037j:plain

これが結構時間が掛かった

写真の薄さにスライスします。たくさんりんごがあったので、難しくはないけど、ちょっと時間が掛かった!滞在中のミッションで一番大変だったかも。おじさんも最初は一緒にやっていましたが、途中で諦めてどっか行ってしまいました。

f:id:KirigirisuMax:20200815225005j:plain

スライスしてもスライスしても押し寄せてくるりんご

でも、無心でできるこうゆう作業も嫌いじゃないです。そして、キッチンのこもり、りんごと戯れ続けること1時間半!スライスが完成!

f:id:KirigirisuMax:20200815225437j:plain

おじさんちのキッチン

それを乾燥機にいれるとあっという間に乾燥りんごに。

写真を撮るのを忘れたのが残念無念。

「りんごが赤くなると医者が青くなる」と言いますが、乾燥りんごも体に良さそうでした。

日本に持って帰ったら売れそうw

f:id:KirigirisuMax:20200816102702j:plain

季節のくだもの

カルロさんちは季節のくだものが食べ放題なのが良かったです。
 

㉛に続く。


PVアクセスランキング にほんブログ村