晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

イタリアひとり旅㊺【後半:トスカーナ編】フィレンツェの大スター「ダビデ」くんに会いに行こう

こんにちは。

今日は立冬。冬が近づいてきましたね。

暇になったので、美術館にでも行こうかと思っている晴れ女です。

突然ですが、本物どーれだ!?

f:id:KirigirisuMax:20201014174252j:plain
f:id:KirigirisuMax:20201014174301j:plain
本物どーれだ!?
f:id:KirigirisuMax:20201014174305j:plain
f:id:KirigirisuMax:20201014174257j:plain
本物どーれだ!?

フィレンツェの街を歩けば、かなり高い確率で1日に1回はダビデくんがCiao!って現れます。

これらは全て、フィレンツェでお会いしたダビデくんたち。大抵はいる場所が決まっているのですが、突発的に短パンジーンズ姿のカジュアル・ダビデくんに遭遇することも。

ま、いつも自分だけ裸じゃ嫌よね。ぷぷっ。

 

時を戻そう!

2018年10月10日水曜日。

この日は、ダビデ君が大人気のアカデミア美術館に行きました。

予約も出来るようですが、ステイ先からとても近かったので、早起きして、並びました。

フィレンツェって、どこでも並ぶんです。

でも、多分40分ぐらいで入れたと思います。

このアカデミア美術館、外観は地味ですが、やはりダビデくんは大スターなのか、前面に押し出され、韓流スター並みの肉体美を披露しています。

f:id:KirigirisuMax:20201014181319j:image

列の並び方は、ちょっと不思議で、予約ありの人と予約なしの人が向き合って並ぶシステムでした。私は予約なしの列へ。
f:id:KirigirisuMax:20201014181325j:image

前に進んでくると、予約ありの人たちと対峙する形になります(下の写真に写っているのが予約あり組)。

f:id:KirigirisuMax:20201014181322j:image

観察していると、どうやら、毎回、予約ありを8割通して中に入れたら、予約なしを2割入れるみたいなことをしていました。どのタイミングでどの人まで入れるのかは係りの人の裁量のようです。

いずれにせよ、予約なしで入れるのはありがたい。予約面倒くさがりタイプなので。

入場料は€8でした。

 

さて、中に入ると、いました、大スターが!

そう、これが正真正銘本物のミケランジェロ作、ダビデ像です。

f:id:KirigirisuMax:20201014180709j:plain

ミケランジェロダビデ像

その人気は絶大で、殿の裸の周りに、人が群がる群がる!

でも、本当になんだろ、すごいんですよね、この彫刻。

力強くて、それでいて、繊細で、しなやかで。

かなり近寄って見られるので、近寄って360度ガン見!!!

f:id:KirigirisuMax:20201014180741j:plain

f:id:KirigirisuMax:20201014180730j:plain

f:id:KirigirisuMax:20201014180719j:plain

ダビデ像の周りを何周も・・・

私もぐるぐると回りながらいろんな角度で写真を撮りまくりました。

ての描写もほら、すごいでしょ。

f:id:KirigirisuMax:20201014180554j:plain

ダビデ像の手の部分

お尻は・・・

f:id:KirigirisuMax:20201014180541j:plain

お尻

プリケツです!!

お顔は・・・

f:id:KirigirisuMax:20201014180610j:plain

美形ですが・・・

そうでもなかった!(好みじゃなかったという意味です)

ただ、あまりにも長い間、裸の像を舐め回すように観ていたので、途中で自分がなんだか変態に思えてきました。笑

 

ここはダビデ像以外にもたくさん彫刻があります。

ただ、これなんかは・・・

f:id:KirigirisuMax:20201014180513j:plain

f:id:KirigirisuMax:20201014180528j:plain

何がどうなっているのでしょうか!?何が起きたの??

どんな絡みなんでしょ。

仲いいのか仲悪いのか?じゃれてんのか喧嘩してんのか?

 

女性もいましたよ。

胸が若干豊胸っぽいですが・・痩せすぎていない理想のふくよかボデーですね。

f:id:KirigirisuMax:20201014180804j:plain

女性も

絵画も・・若干裸率高めでした。

f:id:KirigirisuMax:20201014180627j:plain

バイオリンなども展示されていましたが、私には凄さがよくわかりませんでした。

f:id:KirigirisuMax:20201014180656j:plain

f:id:KirigirisuMax:20201014180816j:plain

館内はこんな感じ。

f:id:KirigirisuMax:20201014180827j:plain

展示物をたっぷり鑑賞した後は、良いお天気で授業までまだ時間があったので、「ボーボリ庭園」にお散歩に行きました。

 

㊻に続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村