晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

柔軟しただけで筋肉痛になった。

コロナ太りが止まらない。。

 

今朝も中国語の先生とダイエットの話。先生は来月から晩御飯を抜くダイエットをすると張り切っていたけど、「来月から」って言ってる時点で到底無理なんじゃないかと釘を刺しておいた。笑

それにしても、あまりにも運動不足。でも激しい運動は家の中ではできないので、せめて柔軟体操だけでもすることにした。

でも、もともと体が硬い私。なかなか体が言うことを聞かない。。。それでも2晩連続で30分ほどの柔軟とストレッチをやってみた。

わたしにしては、頑張ったと思う。

あまりの硬さに長座して手を伸ばして分度器で角度測ったらおそらく120度ぐらいありそう。体がカチカチすぎて、カチカチ、カチカチ、後ろからウサギに火をつけられそう。。それでもヨイコラせっせと柔軟体操。その結果、2日で95度ぐらいまで回復。背中がちょっとまだ曲がっているけど・・。

f:id:KirigirisuMax:20200518180229p:plain

こんなこと、とてもじゃないけどデキマセンTT

んで、昨日の朝起きたら体に違和感が・・・。

 

思い当たるのは柔軟しかないけど?

始めたのは2日前ですけど?

ってゆーか、運動してないのに筋肉痛とはなんとも遺憾・・・。

 

と思ったのが昨日。

 

今思えばあの時は幸せでした。

 

今朝はというと・・。

さらに激痛・・・。

今度はしゃがむのも痛い。

トイレに座るとき、便座がまるで地の果てのように遠いでやんす。

うぉーっ。

こんなに便座を欲するなんて!

恐ろしくスローモーション。(出会いわ〜スローモーショーン〜🎶。明菜さん一体どこに行ってしまわれたんでしょう。私の人生初のレコードは中森明菜様でした。)

 

ってゆうか、痛みの発症の時差が激しすぎて・・・ショックと痛さで心疼・・・。

 

こ、これが老いというやつですか。。。

 

老いって、痛いんですね TT