晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

書きたいことがありすぎて、交通整理ができず、この記事書いている暇があったらとっとと書けよという話。

こんばんは。

晴れ女です。

最近のチャレンジの一つに、ブログに書きたいことが多すぎて、記事が追いつかないというのがあります。

要するに、バックログが山積み・・・。

最近行った富士山旅行について書くのが1番リアルタイムに近いので優先事項なのですが、オンライン留学の予習復習が忙しくて結局ブログがどんどん遅れており・・・それ以外にも書きたいことが山積みですが追い付かない状況。

また、書きかけて他のことを思いついてしまうのが自分の悪いところで、それで何度も脱線してしまう。

まだシリーズ途中の地球一周の話や語学コラム、もっと遡ると、カナダ編もまだ途中でして、、、もうほぼ収拾がつかなくなっています。

そうこうしているうちにもまた紹介したいドラマや語学について書きたいことが沸いてくる始末。

ただ、面白いのは、新しい記事を書いても書かなくても、最近のブログのアクセス数は毎日ほぼ変わらないこと。。。

アクセスはGoogleとYahooの検索流入が1番多く、検索だけでほぼ9割を占めているのですが、まあ全体的に低空飛行ですわ。

なのに、これでアフィリエイトアドセンスから少しでも収入があるのがミステリー。

このブログは収入が目的ではないとはいえ、ちょっとでもお金が振り込まれると、アクセスが1番多い語学ネタや中国語ネタに走ってしまって、ほぼ全くゼロ収入といえる旅行記事のほうがおろそかになりがちです。

お金に目がくらんだわけではありません

でも、旅行関連の記事を軽視しているわけでもありません。

むしろ力を入れて書いています。

旅行記事が遅延してしまう理由は、間違った情報を書けないので、価格や時間などを一応事実関係を確認しておく必要があったり、写真を外付けハードなどの別媒体から引っ張ってくる必要があったりで、短い記事でも割と手間と時間がかかるからです。

でもこうして苦労して書いた記事は、自分が後でも読んで参考になることが多く、また、思い出にも浸れるので、変な話、いろいろ忘れっぽい自分にとって一番役立っているのかもしれません。

あったことは書き留めておかなければいずれ忘れてしまいますから。

というわけで、今後もこのブログは、なるべく第三者にとって役立つ記事にする努力をしつつも、自分の日記としても大いに活用していきたいとおもいまーす。

PVアクセスランキング にほんブログ村