晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

韓国ひとり飯@ロッテワールド・蚕室(チャムシル)周辺 in 2023

韓国ひとり旅の続きです。

今日は今回の渡韓でひとり飯した場所と感想をまとめます。

ひとりでも入りやすさ抜群のキムパ屋さん「고봉만 김밥인(コボンミンキムパビン)」

f:id:KirigirisuMax:20230424152001j:image

初日、空港からホテルに着いて、すぐに会場に行かなければならなかったのですが、時間がない中、小腹が空いて寄ってみました。

場所は地下鉄2号線チャムシルセネ駅の4番出口を出て、そのまま進行方向にオリンピック大通りを徒歩で真っ直ぐ3分ほど進んだ左手にあります。

キムパの種類が豊富で、店員さんに聞くと日本語のメニューもありました。

ソウルは韓国語だけのメニューを渡されても、実は日本語がありました!ってパターンは以外と多いので、聞いてみるもんです。

結局迷ってる暇がなかったので、チーズキムパにしました。

f:id:KirigirisuMax:20230424151951j:image

お汁とお漬物がついて4,300ウォン

なんだかプレゼンテーションが映えていて可愛い。

味は普通に美味しかったけど、これ、量が思ったより多くて・・おばちゃん7合目でダウン。

普段も巻き寿司一本をひとりで食べきったことがなかったので、小腹が空いた程度でも食べられる量ではありませんでした。

でもお店が綺麗で居心地は良かったです。

f:id:KirigirisuMax:20230424151953j:image

ところで、お箸が出てこないのにオロオロし、韓国が久々すぎて、横の引き出しにお箸とか入っていることを忘れて店員に聞いてしまいました。。
f:id:KirigirisuMax:20230424151956j:image

横の引き出しのシステム、韓国では定番ですよね。

メニューはキムパ以外にもトッポッキや麺類がありました。

f:id:KirigirisuMax:20230424151959j:image

ロッテワールドのフードアベニューにある定食屋さん

店員のお兄さんが優しかったのがこちらのお店。

場所は、先日記事を投稿した民族博物館が入っているロッテアドベンチャーワールドの同じ建物の地下のフードアベニュー内

〈民族博物館へのアクセスはこちら⬇︎〉

 

入り口で1人と告げてカウンターに案内されたのだけど、私が下手くそな韓国語で話していたら、日本人ですか?と聞かれ、日本語で頑張って話してくださいました。

漫画のNARUTOが好きで、主にアニメや漫画本から日本語を学んだそうで、とても好感が持てるお兄さんのいるこのお店。

残念ながらお店の名前忘れちゃったけど、定食の種類がたくさんあってどれも12,000ウォンくらいでした。

私が食べたのはこちらの豚肉の定食12,000ウォン

f:id:KirigirisuMax:20230424152044j:image

一見辛くなさそうに見えて、お肉が激辛でした!

辛いもの大好きの私でも、途中でお腹がヒリヒリしてくるくらいの辛さ。
f:id:KirigirisuMax:20230424152049j:image

海外旅行中じゃなければドーンと来いですが、ミュージカル観覧中に下痢でお尻がファイヤーになると危険なので、スープで薄めながら食べました。

味はおいしかったです。

ロボットがお膳を運んでくる仁川空港の日韓料理レストラン「笑門(ソムン)」

仁川空港で出国する前に何か韓国料理を食べたいと思って寄ったのがこちらのソムンというレストラン。

前日の豚肉の定食でお腹がまだヒリヒリしていたので、お腹に優しいものを探して、ソルロンタンがあったこのお店に入店しました。

f:id:KirigirisuMax:20230424152142j:image

店内はかなり広くて快適。

和食が恋しくなった人は帰国前にここで一足お先に和定食もいただけます。

f:id:KirigirisuMax:20230424152152j:image

でも、私は快適な空の旅のために店員さんにソルロンタンを注文。

お値段は12,000ウォンでした。
f:id:KirigirisuMax:20230424152149j:image

 

ところで、ここで食べたソルロンタンが、それはそれはもう美味しかったんです!!

見た目はこのように地味ですが。。。
f:id:KirigirisuMax:20230424152144j:image

で、これがマジで美味すぎてやばかったんです。

特に真ん中の小皿の黒い豆みたいなやつが普通のソルロンタンではみかけないもので、お汁に一緒に入れて食べるとめちゃ美味しい。

キムチはなく、カクテキも少量ではありましたが、キムチをたくさん入れて味変する必要もないくらい絶妙な美味しさでした!!!

ところで、このレストラン、お料理を持ってきてくれたのはロボットでした。

私は2泊3日の弾丸でまあまあ疲れ気味だったので、周囲に注意も払わず、ずっと下を向いてスマホをいじくり倒していたため、心の準備ができておらず、急に自分に話しかけてくる人間以外のエンティティに少々面食らってしまいました。

一瞬なんなん?と思いましたが、

「アツイノデ、キヲツケテクダサイ」

「トッタラ、カクニンボタンヲオシテクダサイ」

と言われてやっと、ロボットが配膳しにきたのだと気付きました。笑

お盆を取って確認ボタンにタッチすると、ロボットはそそくさと帰って行きました。

時代は変わりましたね。

これがきっと来年には当たり前になるのでしょう。

今更だけどクロッフルのブルーベリー味に感動

f:id:KirigirisuMax:20230424152230j:image

こちらはクロッフル屋さんです。

来店する人はほとんどがスマホを見せていたので、ウェブで予約してきているようでしたが、私は分からないのでその場で買いました。

クロッフルは日本でもコロナ中にはやっていたのですが、一度も手を出したことがありませんでした。

クロワッサン+ワッフル=クロッフルなのですが、味の想像ができたことが、これまで食べてこなかった理由です。

でも、私の想像は少々甘かったようで、いろいろな味がありました。f:id:KirigirisuMax:20230424152248j:image
f:id:KirigirisuMax:20230424152245j:image

私は上の写真の右奥のブルーベリーとしたの写真のヌテラを食べたのですが、ブルーベリー味が最高でした!
f:id:KirigirisuMax:20230424152237j:image

ヌテラは美味しいけど、予想通りの味(下写真)。
f:id:KirigirisuMax:20230424152235j:image

ブルーベリークリームはどストライクの大ヒット。

f:id:KirigirisuMax:20230424152329j:image
流行からかなり遅れをとりましたが、クロッフルが美味しいということが確認できてよかったです。

後は以前ご紹介したイサックトーストを食べました。

kirigirisumax.hatenablog.com今回行きたかったお店は他にもあったのですが、2泊3日だとどうしても食べられる回数が限られてしまいます。

広蔵市場にも行けなかったし、ポッサムも食べられなかったし、明洞餃子も行けなかったので、今年中にリベンジできたらな〜と思っています。

以上、ソウルチャムシルで食べたひとり飯でした。

 

次回は今回のソウル2泊3日で使ったお金について書きます。

PVアクセスランキング にほんブログ村