晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

菌ウイルス対策にクレベリンのスティックペンタイプ:おじさんは首かけタイプよりペンタイプ!?

マスクの入手が困難なので台湾滞在中は他のグッズでカバーしようと思い立ち、台湾に来る前にクレベリンのスティックペンタイプを購入しました。

f:id:KirigirisuMax:20200201153010j:image

先日購入したのはお部屋に置いてウイルスや菌を除去するタイプでしたが、今度は胸ポケットにペンのように挿して使うタイプ。

前回、置き型タイプと同時に首にかける社員証タイプのものを購入して主人に渡したところ、ちょっと恥ずかしいのか、首にかけるのに抵抗があるようで、使ってくれませんでした。そこで今回スティックタイプを渡してみたところ、素直に受け入れられました!

私からすると、胸にペンをさすなんて、集金のおじさんみたいで嫌ですし、そもそも私服に胸ポケットなんかそんな都合よく付いていないので、身に付けるためというよりは、ホステルの自分のベッドの閉鎖空間にぶら下げるために買いましたが、おじさんはペンを胸に挿す方が抵抗がないようです!笑

もう、胸ポケットに挿すのもよし、東京競馬場のおじさんよろしく耳に挟むのもよし、とにかくお好きなアレンジでどうぞ〜って感じです。

いずれにしても小さいので持ち歩きに便利という点で旅行の携帯用に優れていると感じました。

この箱にはペンのケース1つと中身2本が入っているので、中身の1本をペンライトの要領でパキっと折ってケースに入れて使用します。

ペンラをパキっとやると、ライブ思い出すわ〜〜。もう久しく行ってないです。

ついでに、

「手も洗えるハンドクリーム」

も目にとまったので購入。

f:id:KirigirisuMax:20200201153020j:image

こちらはマツキヨに売ってました。

冬にハンドクリームは欠かせません。ただ、この商品、買った後に微妙だなと思ったのは食事前にも使えるという点。

ハンドクリーム塗ってお食事って・・・ちょっと頭が混乱します。

通常、料理や食事の前はハンドクリームは綺麗に洗い流しますよね。

そのハンドクリームを逆に塗るという発想が、どうしても気持ち悪いのですが。。。

信じていいのか!?