晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾の定番朝ごはんをKALDI(カルディ)の鹹豆漿の素で再現!

私は台湾の定番朝ごはんの豆乳:鹹豆漿(咸豆浆,シェントウジャン)が大好き。

台北で鹹豆漿といえばフーハントウジャンが有名ですが、

残念ならがフーハンさん、まだ日本に上陸していません。

でも心配無用。我らがKALDI様が台湾ロスの私たちにまたしても手を差し伸べてくださいました!今回KALDIコーヒーで見つけたのは、その名も「鹹豆漿の素」!消費者の無言の期待に応える続けるKALDI様には感謝しかありません。

温めた豆乳をかけるだけで美味しい鹹豆漿を再現できます。

f:id:KirigirisuMax:20200420184705j:image

一つの商品に3つ素が入っています。

f:id:KirigirisuMax:20200420184716j:image

一つの素をお椀に入れ、沸騰寸前の豆乳300gをかけるだけという超絶シンプルな品。

豆乳をかけるとふわふわのおぼろ豆腐みたいになりますよ。

台湾で食べたものよりお酢の味がちょっと強めに感じますが、美味しいです。

f:id:KirigirisuMax:20200420184728j:imagef:id:KirigirisuMax:20200420184735j:image

台湾グルメをすぐにお届け

 

ツイッターやってます

twitter.com