晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

サイズ感がちょうどいいKALDI(カルディ)の台湾どんぶりセット

f:id:KirigirisuMax:20200524195442j:image

毎週KALDI(カルディ)にワインとおつまみを買いに行く夫。

先日は得意げに鼻の穴を広げて帰ってきました。そして、自慢げにエコバッグの中から取り出したのが、コレ。

カルディのどんぶりとレンゲセットのです。カルディって陶器も売るようになったんですね!しかもかわいい!夫曰く、これを2箱持ってレジに行ったら、店員さんに「お一人様一点までです」と言われたそう。人気なのかな。

f:id:KirigirisuMax:20200524195451j:image

どんぶりの内側には福の文字とパンダが。

横から見ると赤地に花柄(红底花)。所々にパンダがいます。

普通のどんぶりより小ぶりで、女子に適したサイズなのが気に入っています。

f:id:KirigirisuMax:20200524195448j:image

箱の中にはどんぶりとレンゲの他に、「痺れ麻辣メシのたれ」も入っていました。もうこの名前見ただけで美味しいのは明らかです! 

というわけで、その赤いタレをご飯に混ぜて食べてみました。美味しい!予想を裏切らない辛さです。このタレだけ売ってくれないかな〜。絶対買うのに!

この時は、餃子も添えてみました。

f:id:KirigirisuMax:20200527125630j:image

f:id:KirigirisuMax:20200527125633j:image
日本だと深いどんぶりが多いような気がしますが、このどんぶりは比較的平たい系なので、本当に中華って感じがしていいです。魯肉飯にも使えそう。

なんだか嬉しくて他にも色々使っています。

デザートを入れても中華な感じ。

f:id:KirigirisuMax:20200527130111j:image
f:id:KirigirisuMax:20200527130114j:image

台湾だけどパンダっていう一瞬騙されそうなコラボレーション!

豆花はこのカルディの1袋分を全部入れると上の写真のようにピッタリ収まりました。まるでこの豆花のためのお皿のよう!

ちなみに別の日には酸辣汤も入れてみました。パンダがギリギリで溺れそうですが、これまた良い感じ。
f:id:KirigirisuMax:20200527130109j:image

今後も色々活躍しそうなどんぶりです。