晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

汁が激ウマ!重慶飯店監修の中華三昧「麻辣火鍋麺」

最近食べたインスタント麺の辛麺の中でお汁がダントツに美味しい麺があったので、紹介します。

それが明星の中華三昧シリーズの「麻辣火鍋麺」です。

中華三昧はどれも美味しいですが、辛い系を食べたのは初めて。

今回はこのパッケージに引き寄せられて買いました。

f:id:KirigirisuMax:20211227161736j:image

パッケージがもう魅力的でしょう。

普段の辛い麺は私は台湾維力麻辣鍋麵を愛食しています。

f:id:KirigirisuMax:20211227161751j:image

こちらも病みつき必死なのですが、いつも手元にあるわけではなく、カルディに仕入れられたときに、大人買いをするしかない状況です。

特に在宅ワークになってからというもの、お昼ご飯を作るのが面倒で、インスタント麺を食べることが多くなりました。

まあ、それは置いといて、この重慶飯店とのコラボ商品である「麻辣火鍋麺」、お汁を実食する前、つまり、お汁の素となる粉末をお鍋に投入し、どんぶりに液体を入れた瞬間にすでに中国上陸します!!

早い!

f:id:KirigirisuMax:20211227161807j:image

f:id:KirigirisuMax:20211227161822j:image

この美しい赤色の見た目を裏切らないスパイスの香りが、部屋中に漂って、もう、中国四川省重慶に上陸〜という感じ。

行ったことないけど想像するに本物に近いお味と香りなのではないかと思います。

そして、お味も雑味が一切なく、インスタント麺独特の人工的な味も無く、本当にお店に近い味でした!

f:id:KirigirisuMax:20211227161832j:image

良い赤色です!

辛さもちょうどよく、全部飲み干して、さらに2杯目も行けそう。

ああ、なんということだ。

このまま鍋の火鍋のお汁として使えそうなスープ!

発見してしまった。

今度はパッケージにあるオススメの通り、野菜を一緒に煮込んでみよう!

好吃~~~!!!!