晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

コロナ?と思ったら、PCR検査ではなくミルクボーイで解決!

実はここ数日、倦怠感と喉の痛み、少しの頭痛と鼻水に悩まされていました。

持病の通院と必要な買い物や散歩以外、見事に娯楽に出かけていないし、旦那も元気だし。

でもこの時期だからこそ、コロナかも!?と疑いたくなる。

3月1日から通院とスーパー・薬局、近所の散歩以外一切外出せず、友だちとも会わず・・仮に保健所に電話しても濃厚接触者じゃないし熱もないから普通の病院に行ってくださいと言われる模様。そんなんで病院に行って、万が一自分がコロナだったら大変なので、どこにもいかず、ひたすら引きこもってます・・・。

でも、なんとかならないかな〜と考えたところ、

答えはミルクボーイにありました。

f:id:KirigirisuMax:20200813222851p:plain

ミルクボーイ

うちのオカンがね、好きなもんがあるらしいねんけど

その名前をちょっと忘れてしもてん

 

ではなく、

 

以下自問自答:

仮想駒場)うちの嫁がね、かかってしもた病気があるらしいねんけど、その名前をちょっと忘れてしもてん

仮想内海)どうなってんねんそれ〜

仮想駒場)いろいろ聞くんやけど、全然分かれへんな

仮想内海)そんなら俺がね、嫁がかかった病気一緒に考えてあげるから。どんな特徴ゆうてたか〜?

仮想駒場)喉が痛うて

仮想内海)ほうほうほうほう

仮想駒場)ちょっと熱っぽいんや

仮想内海)それコロナやないか〜

仮想駒場)コロナ?

仮想内海)その特徴はコロナそのものやないかそんなもん

仮想駒場)そう思うやろ?

仮想内海)すぐわかったやんそんなもん

仮想駒場)俺もコロナや思てねんけどな、嫁曰く、息苦しさはないねん

仮想内海)ほなコロナと違うか。もう一度詳しくおしえてくれる?

仮想駒場)鼻水が出て風邪みたいな症状やゆうて

仮想内海)それコロナに決まりやそんなもん!最初は軽い風邪のような症状言うてるやん

仮想駒場)そう思うやろ?でも嫁が言うには、味覚と嗅覚はあるらしいんや

仮想内海)ほなコロナと違うか。ほかになんか言うてなかったか?

仮想駒場)体がだるいらしいねん

仮想内海)絶対コロナやないかい。コロナは倦怠感があるゆうてんねん。

仮想駒場)そう思うやろ?でも、くしゃみも止まらんらしい。

仮想内海)ほなコロナと違うわ、アレルギーやがな。

 

というわけで、コロナじゃないという結論。

 

ちゃんちゃん!

 

無駄なお時間をお取りしたことを深くお詫び申し上げますw

 

日本もさっさとPCR検査を増やして誰でも受けられるようにして欲しいですね。大々的なPCR検査や徹底的な水際対策でコロナをある程度防ぐことに成功し、警戒しながらも不安なく経済活動ができている台湾や韓国、中国などに比べて、未だに方針はブレブレ、ゼロ対策ゼロ回答で他人任せのリーダーしかいない日本にちょっと嫌気がさしています。かつて七つの海を制したイギリスもその後、米国にいとも簡単に覇権を奪われました。今の日本は、Japan as Number Oneという過去の栄光にしがみついて、台湾や中国、韓国に遅れをとっていることから目をそらしているようにすら見えます。そうでなければ、神風が吹いて、元寇のときのようにコロナを追い払ってくれるとでも思っているのでしょうか。私がオーストラリアに住んでいた頃、日本はオーストラリアにとって最大の貿易相手国でしたが、それも過去の話です。今の日本のトップは、ジャイアンを怖がって、他国に対してはっきり自分の立場を主張できないばかりか、自国民に対しても、毅然とした態度で皆が向くべき方向を示すことができていません。日本のリーダーはもういい加減、目を覚ますべきです。

PVアクセスランキング にほんブログ村