晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

ボトムスの断捨離で、クローゼットが俯瞰できるようになった!(喜)

ヒトは強いストレスを受けると、防衛機制をする。

その一つが、『逃避』だ。

逃避とは、試験勉強中に掃除に没頭するようなことをいう。

 

何を隠そう、私も『逃避』の真っ最中。

週末から始まった断捨離フィーバーが止まらず、今朝はボトムスの中でもパンツ類を激しく断捨離!

f:id:KirigirisuMax:20201008121435j:plain

気づけば、ほぼモノトーン

パンツ類の目標数値は、現状の45本から

春夏物10本、秋冬物10本に絞り込むこと。

それを全てクローゼットに並べて、コーディネートを俯瞰できるようにする!!

 

スローガンは、

『ワードローブは全員がレギュラー!』

補欠なんか要りません!

benchwarmerやbackbencherは不要です!

衣服だって補欠にされたら辛いはず。

自分が持っている洋服は全てがオールスター!夢の球宴!全員閣僚級!

にするつもり。

 

と、かなり意気込んだが、実際に断捨離できたのは、この内の14本だけだった(下)。

f:id:KirigirisuMax:20201008121214j:plain

今日でさようならの14本のボトムス

つまり、31本も残ってしまった・・・。

内訳は、春夏物12本、秋冬物9本

あれ?予定より、1本多いだけではないか?計算が合わないぞ?

というのも、断捨離が思ったほど進まなかったので、ジーンズ類と短パン類を別枠に設けた次第。

残したジーンズは8本。短パン類2本。

 

こんなに残ってしまったのには、理由がある。

この8本のジーンズのうち、4本はサイズが小さくて履けないけど、とてもお気に入りで、今進行中のダイエットが成功したら、履きたいから。。

f:id:KirigirisuMax:20201008121302j:plain

今は履けない・・24/26インチのジーンズ

「そんな日、来るわけねーだろ!」「来ねーよ一生!」

と言われそう。

でも、これらの細いジーンズを掲げていないと、今のダイエット魂がくじけそうなので、ここは頑固に行こうと思う。

 

実際、ミニマリストの佐々木典士さんも、完成形になるまでに5年かかったと本に書いていた。時間を掛けて、少しずつ理想に近づけばいい。

 

これでも、クローゼットの中は相当すっきりした!

先日行った大々的なトップスの断捨離の成果もあり、衣装ケースにしまいこんだトップスとボトムスは、短パンとセーター以外にはなくなり、ジーンズも含めて、全てが掛けてあり、見える状態に!!!

これは大きな違いだっ。

まだ、スッキリスカスカには遠いけど、少し進歩したことが嬉しくて、飛び上がりそう。

これでダイエットに成功したら、デブパンツ全部処分するぞ!

 

それまでは、欲しがりません!買いません!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村