晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

コロナでドキドキやワクワクが減ってしまった。

ピーチアビエーションの旅くじはなぜ売れたのか?

ピーチ(Peach Aviation)の旅くじが爆売れだったそうです。

行き先が分からない旅のくじに大行列だとTVでも話題になっていました。

行き先をくじで決めるというのは、ドキドキワクワクしますよね。

人々はそれを求めたのではないかと思います。

私もコロナでドキドキワクワクが減っている!

日頃からそう感じている1人です。

 

ワクワクしたいし、ドキドもしたい!

 

コロナ禍でない定常状態であれば、おそらく行き先は自分で決めたいです。

 

でも、もう行ける場所は日本に限られているし、どこに行ったら良いのかも分からない。

 

何が正解なのかも謎!

 

ならばクジで決めてしまえ!

お得なポイントもらえるし!

的なノリじゃないかと勝手に想像します。

 

昔、両親が国内外の旅行に行き過ぎて、行きたい場所が分からなくなって、旅行会社のミステリーツアーに申し込んでいたのを思い出しました。

彼らもまた、もうワクワクが尽きてしまって、どこに行ったら良いのか???となってしまったのだと思います。

きっと退屈してるんですよ、みんな。

 

コロナで減ってしまったワクワク

ワクワクが足りない・・・。

この問題は本当に切実です。

 

最近では仕事が思うように進まないと、適宜息抜きやストレス解消が出来ていないからだ!と思うようになりました。

 

ブログを書くことが、私にとってのストレス解消ではあるのですが、今は12月の試験勉強もやっているので、平日+土曜日仕事して、その合間にHSKの勉強をして、家事やって、日曜日は掃除して買い出しして・・ああ、ちょっと気が狂いそう。

 

なので、今こうしてブログを書いて現実逃避をしている時間は至福の時間です。

そうでもしなければ、発狂してこう叫んでしまいそう!

 

だれか、私の代わりにトイレ掃除してくれ!

だれか、私の代わりに1週間の献立を決めてくれ!

だれか、私の代わりに12月の試験受けてくれ!

だれか、私の代わりに運動してくれ!

だれか、私の代わりに眼科に行ってくれ!

 

あ、ワクワクどころかなんだかギスギスしてきましたね。

 

( ̄∀ ̄) いやだいやだ。

 

実際、私も国内旅行に行きたいですが、普段国内旅行をしていないせいで、どこに行ったら良いのやら・・・。

 

ワクワクは自分で作る!!!

でも、ワクワクは自分でつくらないと!誰も作ってくれないということは長い人生を歩んできて、よくわかっています。

  • 韓国ドラマみたいに財閥の御曹司と出会ってめでたしめでたし!でない限り、
  • よく書店に並んでいる「年収300万円でもFXで大金儲かりました」的な実力なのか運なのか分からないけど成功したドヤ顔の人たちのお話の通りにでもならない限り、
  • よくテレビショッピングや通販の冒頭に出てくる「この人何歳にみえますか?ーー実は70歳です!毎日イキイキしています!」みたいに超ウルトラ級の若返りにでも成功しない限り、
  • 自分の鼻炎と花粉症がある日嘘のように突然完治でもしない限り、

幸せもワクワクも「こんにちは!」と、ある日突然訪ねてくることはないと思います。

というわけで、気分が上がらない昨今ですが、自分なりの国内旅行に行きたい場所の候補を挙げてみました。

実際もう行けるようになったしね。

これで、ワクワクするかな。。。

(*^▽^)/★*☆

 

コロナ禍だからこそ、国内旅行で今行きたい場所3選!(個人選)

独断と偏見のトップ3を書きます。

 

3位:長崎ハウステンボス

f:id:KirigirisuMax:20211023204632p:plain

ハウステンボスはイルミネーションが凄いらしいのと、外国っぽいから。

国内旅行なのにやっぱ外国か〜とがっかりしますよね。

でもしょうがないのです。

もう、自分はそうゆう病気だと思っています。

あとは、長崎が大陸に違いので、ハウステンボスの外にも異国情緒あふれるものが多そうです。

長崎ちゃんぽんも食べたいな。

また、まだ台湾に行けないので、長崎ランタンフェスティバルがもし2022年に開催されるなら行ってみたいです。規模は台湾のランタンフェスと比べてどうなのか分かりませんが。

懐かしの台湾ランタンフェスティバルはこちら⬇️

長崎ランタンフェスティバル情報はこちら⬇️

 

2位:東京ディズニーシー

f:id:KirigirisuMax:20211023204815p:plain

とととと、東京か〜い!(ま、厳密には千葉ですけどねw)

はい、ディズニーシーにまだ行ったことがありません。

ディズニーシーのソアリンに乗って世界をめぐりたいです。

ソアリンでは万里の長城にも行くらしい!

そして、メディテレーニアンハーバーポルトパラディーゾでイタリア気分を味わいたいです。

ポルトパラディーゾはイタリアのポルトフィーノに似ているらしいです。

東京に住んでいるのだから、さっさと行けばいいじゃないかとお思いでしょう。

でも、めんどくさがりやで、普段都心に行くのさえ二の足をふんでいるので、人ごみや行列を考えるとなかなかシーまで行く決心がつきません。

でも、海外にはサクッと行ってしまうから、本当に不可解な病気です。

 

1位:京都

f:id:KirigirisuMax:20211023214943j:plain

南禅院 in 2006

とりあえず、外国人でごった返していない京都に行ってみたい!

特にちょっと前にテレビて見て以来、平等院鳳凰堂には行ってみたいです。

京都は十数年前に平安神宮で行われた友人の結婚式以来行っていません。秋の平安神宮での結婚式は、背景の紅葉が見事にマッチして、とても綺麗で優雅でした。

気のせいかもしれませんが、京都の紅葉は東京の紅葉よりも赤色が濃いように思います。

f:id:KirigirisuMax:20211023214937j:plain

「よーじや」の前の見事に紅葉したモミジ in 2006

比べるのも申し訳ないですが、うちのマンションの中に生えているモミジの木は完全に紅葉した後でもオレンジに色づくのが精一杯で、赤色の葉っぱは数えるほどしかありません。

東京のモミジはストレスが多いのかも。

一度でいいからこんな上の写真のように真っ赤に染まってほしい!

今度京都に行けたら、嵯峨野貴船神社伏見稲荷なども訪れて、久しぶりにカメラ女子ならぬカメラおばさんに戻ってみたいです。

 

だんだん妄想が膨らんできた!

よし、この妄想モードのまま眠りにつこう。

夢で旅に出ましょ。

( ˘ω˘ )スヤァ…

PVアクセスランキング にほんブログ村