晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

淡江大学華語センターから入学案内メールが届いた

f:id:KirigirisuMax:20200116115740j:image

来月3週間だけ通うことになる淡江大学華語センターから昨日メールが届きました。通常はクラス開講の2週間前に届くらしいのですが、3週間前に届きました。今年は春節のお休みが今月25日からだからちょっと早めなのかもしれません。 

案内は台湾華語と日本語で届きました(以下にコピペしますが、もちろん本名はきりぎりすではありません・・)。返事しないといけないみたいなので、そのメールに返信したら今日返事が返ってきました。これであとは大学に直接行くだけです!
授業は2/10からですが、入学登録はその前にしたほうがよさそうです。実は、2/5に台北に着く飛行機を予約してしまい、それまで暇だなーと思ってたので、ちょうど良かったです。クラス分けテストでも受けて教科書でも買えばちょっとは時間も潰せます。また、2/8からはランタン祭りも台中で始まるみたいなので、行ってみようかと思います。
 
*** 入学案内メール***
親愛なるきりぎりすさんへ
  この度は本校の正規中国語プログラム(RCLP)にお申し込みいただき、誠にありがとうございます。本プログラムは2020年2月10日(月曜日)台北キャンパスで開講いたします。入学登録の手順と注意事項は下記の通りです。
  また、混雑を避けるため、開講日の前(2020年2月3日-2月7日)に入学手続きをお済ませいただきますようお願い致します。現在、お申込み人数が定員に達しましたので、入学をご希望の方は、ご返信をお願い致します。
よろしくお願いいたします。
  
開講日
2020年2月10日 月曜日
場所
淡江大学
台北キャンパス
住所
台北市大安区金華街1995
教室
受付へお問い合わせ
 
【報到流程/入学登録の手順  
短_需.png
 
淡江大學華語中心  敬上
淡江大学中国語センター  より