晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台北でイチオシのお土産屋さん:雲彩軒

台北の素敵なところは、他の観光地にありがちな安っぽいお土産ショップがほとんどないことです。

例えば、シドニーの街を歩いていると、中心部には大抵シドニーの写真のついたポストカードやコアラのぬいぐるみを並べたお土産屋が目に付きます。

一方、台北の街を歩いても、そうしたお土産屋が目に飛び込んでくることはほとんどありません。もちろん西門町などに行けばあることはありますが。

その代わり、おしゃれな雑貨店風のお土産やさんが多い気がします。

その一つで、私が超お気に入りのお店がココ⬇︎

雲彩軒 大稻埕店

f:id:KirigirisuMax:20200314204931j:image

です。

学校のあった永康街や中山にもあるお店ですが、今回は大稲埕店のラインナップの方が良かったようです。

このお店には私の好きなものがたくさん置いてあります。

好きなものその1

剪紙

私はこの切り紙が大好きで、本も持っています。ここにはそのステッカーが売られています。

f:id:KirigirisuMax:20200314204956j:imagef:id:KirigirisuMax:20200314205122j:image

 ぶっちゃけ、他ではなかなか手に入らない柄ばかりです。

特に動物の切り紙が好きなので、今年の干支のネズミと可愛かった猫を購入。

 

好きなものその2

シノワズリ柄のグッズ

f:id:KirigirisuMax:20200314205021j:image

以前上海で見て好きになったシノワズリ。見ると思わず手に取ってしまう可愛いものばかりです。

好きなものその3

台湾っぽいもの

小籠包や台湾ビール、パイナップルケーキ、タピオカミルクティーなどをモチーフにした可愛いグッズがたくさんあります。

f:id:KirigirisuMax:20200314205110j:image
f:id:KirigirisuMax:20200314205107j:image
f:id:KirigirisuMax:20200314205105j:image

もうこれは買うしかないっしょ!という商品ばかりなので、

私はこのお店で1時間以上お土産を物色。

総額2660元(約9500円)をお買い上げしました。買ったものを一部公開。

f:id:KirigirisuMax:20200314205414j:image

ハンドタオルはワンポイントが可愛い😍
f:id:KirigirisuMax:20200314205416j:image

台湾タイルのグッズもたくさんありました。私は鏡をチョイス。

f:id:KirigirisuMax:20200314205441j:image

さらに気に入ったのがこちらのピアス

f:id:KirigirisuMax:20200314205713j:image

アジアンテイストです。

このほか、おしゃれなパッケージに入ったお菓子やお茶なども豊富です。

 

そして、なんと嬉しいことに2000元以上買うと無料のポーチをくれるとのことで、こちらのポーチをゲット。

f:id:KirigirisuMax:20200314205314j:image

お化粧ポーチにピッタリです。

満足のいくお土産を買うととても幸せな気分になりますね。

台湾グルメをすぐにお届け

PVアクセスランキング にほんブログ村

twitterやってます

twitter.com