晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台北でオススメのベジタリアンなお豆腐レストラン

台北で出会った言語交換相手のXちゃんは、ビーガンです。

なんでも最近ビーガンになったばかりだそうで、台北のビーガンレストランで春休みを利用してアルバイトをしていました。

一緒に食事に行くにしても、ビーガンなのでレストラン選びが非常に難しいのが難点ですが、Xちゃんは毎回ちゃんと良さげなお店をリサーチして探し予約まで入れてくれるので、悩みどころは一切なく、こちらは楽です。

今回連れて行ってくれたのは、小洒落たお豆腐専門のベジタリアンレストラン

『上善豆家』

最近できたお店らしいです。

場所は忠孝復興駅から徒歩数分です。

お店の雰囲気が良い他に、このお店の素敵なところは、 

和と中華ん食文化が融合しているところです。

サラダバイキングにはきんぴらごぼうや冷奴などもあり、和食がちょっと恋しくなったけど、餃子も食べたいなんて気分の時はここがいいなと感じました。

今回はサラダバー付きの麻婆豆腐セットを注文しました。

バイキングのサラダは和の雰囲気。

f:id:KirigirisuMax:20200210175431j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210175437j:plain

好きなだけ取れるバイキングサラダ付き

f:id:KirigirisuMax:20200210175713j:plain

撮ったサラダ

f:id:KirigirisuMax:20200210175910j:plain

麻婆豆腐セットをチョイス

専らベジタリアンですが、すべてがベジタリアンメニューではないので,

Xちゃんはこの中でビーガンにあたるものを選んでいました。

 

f:id:KirigirisuMax:20200210181014j:plain

餃子

羽根つきモチモチの餃子でした。

メニューはこちら⬇︎

f:id:KirigirisuMax:20200210174924j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210174917j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210175002j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210174952j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210174943j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200210174938j:plain

メニュー

台湾スタンダードよりもお値段はちょっと高めです。

綺麗な空間で落ち着いて食事したい人向けです。

そう、アラフォー女子にピッタリ。

美味しかったです。



台湾グルメをすぐにお届け

twitterやってます

twitter.com