晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

KALDI(カルディ)の魯肉飯(ルーローファン)を食べてみた

f:id:KirigirisuMax:20200504123746j:image

夫がKALDIで魯肉飯を買ってきたので食べてみました。お米2合を炊いてこれを混ぜるだけ。

香りは紛れもなく魯肉飯!

味も美味しい!

けど、

ご飯に具を混ぜ込んでしまうので、見てくれがなんか物足りない。この豚肉の量に対してお米2合は多すぎる気がするけど。。

 

というわけで、

うちではゆで卵を目立たせてみました。ホントは豚が主役なんだけど。写真通り冷蔵庫にあったネギも散らしたら、ん?

なんか和食っぽい感じに!爆!

何も言われなければ炊き込みご飯に見えます。

f:id:KirigirisuMax:20200503190430j:image

でも味はちゃんと台湾でした!