晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

猛暑の夏は、やっぱ、汁なし担々麺でしょうよ!他社製品もカルディの鮮やかなアシストでさらに刺激的に〜

残暑お見舞い申し上げます。

そして、

灼熱の太陽の下、「汁なしワールド」へようこそ。

最近見つけた「汁なし担々麺」の新商品がコレ。例によって、速攻で買って食べました。

f:id:KirigirisuMax:20200814124502j:image

パッケージは王道。

赤地に白抜き文字で中華感を出し、半熟卵でラーメンファンを魅了、つるっとした麺を持ち上げて、腹ペコの消費者を誘い込む。

完璧です!

2人前の中身はこんな感じ。

f:id:KirigirisuMax:20200814124344j:image

他と違うのは、「辛味調味油」が別についていて、お好みでかけたりかけなかったり、ラジバンダリ。ですがこれ、全部かけても私は全然辛くなかったです。花椒も山椒も、もっときついのが好き。市販の担々麺はファミリー層を意識してか、辛さがもの足りないものが多いのがちょっと残念です。激辛と書いていて(この商品には書いていない)、激辛だった試しがありません。

私がおかしいのかな?花椒食べ過ぎてバカ舌になっちゃったのか!?

いずれにせよ、味は別として、辛さに関しては、「担々麺、大人用」とか「男の担々麺」でも名前はなんでもいいので、もう少し刺激的にしてくれるとありがたいな。

とはいえ、がっかりする必要はありません

こんなときには、KALDI(カルディ)様のこちらの『麻辣ペッパー』をぶちまければオッケー!あなたの汁なしライフをより刺激的にしてくれること間違いなしです!ミル付きなので、挽きたてでやんす。

f:id:KirigirisuMax:20200815160406j:image

こちらは、お友だちがプレゼントしてくれて知りました。良いお友だちを持ったな。

本当にラブリーなプレゼント、Aちゃん谢谢!

 

汁なし担々麺の作り方は、麺を茹でてタレをかけるだけ。タレに微々たる量の肉が入っていて(もうちょい増やしてくれんかいな)、それだけでも多分美味しいのですが、私はひき肉を買ってきたものを刻んだ人参とタレで炒めたものをかけました。これは私のオリジナルではなく、この商品の袋の裏に「作り方2」として載っている方法です。

半熟卵と長ネギを載せたら完成。
f:id:KirigirisuMax:20200814124347j:image

冷蔵庫に、とりひき肉しかなかったので、大丈夫か不安でしたが、味はかなり濃厚で美味しかったです。本当は豚ひき肉の方が合いそう。でも、とりひき肉でも、付属のタレが、かなりしっかりした味なので、十分味がしみて、麺にも絡んで、美味しかったです!

はい合格!★★★

ちなみに、麺は可もなく不可もなく、無難な麺を作りましたって感じ。麺には絡みます。

このひき肉のタレを肉みそとしてご飯に載せても美味しいと思います。

そして、大人のあなたは、最後に『麻辣ペッパー』をぶちまけるのをお忘れなく。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村