晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

カナダひとり旅③【ビクトリア】ビクトリアナンバーワンのインスタ映えスポットで定番グルメを食べよう

旅にインスタ映えスポットは外せません。

でも、インスタ映えのためだけに行くのはなんだか・・・と思っているのは私だけでしょうか?

今日ご紹介するのはビクトリアで1番のインスタ映えスポット、フィッシャーマンズワーフです。

f:id:KirigirisuMax:20201211134455j:plain

入り口の看板

場所は、街の中心であるインナーハーバーのキャプテンクックの像から歩いて15~20分くらいのところにあります。景色が良いので、ぶらぶら歩いて行っても全然苦になりませんでした。

フィッシャーマンズワーフと言っても、特に漁師の港のような雰囲気ではなく、カラフルな可愛い家がたくさん並んだインスタ映えする観光スポットです。

f:id:KirigirisuMax:20201211134808j:plain

カラフルな家が並ぶ

f:id:KirigirisuMax:20201211134836j:plain

フィッシャーマンズワーフの入り口付近

f:id:KirigirisuMax:20201211135000j:plain

飲食店などが立ち並ぶ

ここにあるカラフルな建物は飲食店やお土産屋さん、オルカウォッチングのツアーデスクなど観光客向けのものもたくさんありますが、大半はここに住んでいる人の民家です。可愛すぎて、ジロジロ見てしまいますが、実際に人が住んでいるので、もちろん中には入れませんし、住民の邪魔にならない配慮が必要です。

f:id:KirigirisuMax:20201211135013j:plain

民家もお店も可愛い

f:id:KirigirisuMax:20201211135027j:plain

民家がオシャレすぎ

f:id:KirigirisuMax:20201211135042j:plain

本当に民家が可愛い

f:id:KirigirisuMax:20201211134933j:plain

ツアーデスクもある

f:id:KirigirisuMax:20201211134601j:plain

民家の壁の絵

f:id:KirigirisuMax:20201211134905j:plain

小船も可愛い

f:id:KirigirisuMax:20201211134919j:plain

観光用の小舟に乗ってゆらゆら

ここでオススメのランチはやっぱりフィッシュ・アンド・チップスでしょう。Barbs(バーブス)というお店で食べました。有名店みたいです。

f:id:KirigirisuMax:20201211134529j:plain

フィッシュ・アンド・チップス屋さん

f:id:KirigirisuMax:20201211134850j:plain

メニューはこちら

f:id:KirigirisuMax:20201211134506j:plain

フィッシュはかなりでか目

コールスローが付いて、10.95カナダドル。お魚を2つにすると14.95ドルですが、私は一つで十分でした。

揚げたてのフィッシュ・アンド・チップスを外の海の見える場所でほうばると、ひとりでもテンション上がります。

食後に海を見ながらお散歩していると、アザラシが泳いでいました。

そう言えば、入り口の看板にアザラシの絵がありました。きっとここに住み着いているアザラシなのでしょう。

f:id:KirigirisuMax:20201211134754j:plain

アザラシも

この、のんびりした感じがいいですよね。

f:id:KirigirisuMax:20201211134740j:plain

アザラシものんびり

私はフィッシュ・アンド・チップスだけでもうキャパオーバーでしたが、ドーナツなどの甘いものも買って食べることができます。

f:id:KirigirisuMax:20201211134550j:plain

ドーナツ屋さん

フィッシャーマンズワーフは女子が大好きな色が大集合している場所でした^^

オススメの観光スポットです。

④に続く。

PVアクセスランキング にほんブログ村