晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

わたしのご褒美ケーキ・・・長崎石畳ショコラ、ネオクラシッククローバー

もうすぐクリスマスですね。

日本ではクリスマスにクリスマスケーキを食べる習慣がありますね。

クリスマスにケーキを食べますか?

私は、「クリスマスはケーキがバカ高い」だの、「太る」だの言って、お店でケーキを予約したりしたことはないのですが、なんだかんだ言いつつも、結局クリスマスが来て気がつけば、ケーキを食べてしまっています。笑

自分で買ったり、夫が買ってきたり、クリスマスパーティーで出てきたり。

でも、今年は・・・・珍しく数週間前からクリスマスケーキを食べる!!と決めていました。

その理由は・・・

他に楽しみがないからですorz

そして、どのケーキを食べるかも決めていました!

 

私は、何か自分にご褒美をあげたいときにいつも買うケーキがあります。それが

長崎石畳ショコラ、ネオクラシッククローバーです。

f:id:KirigirisuMax:20201213201455j:image

これです!!!(今年一番力が入る!)

このケーキは元々父の好物で、近年、毎年父の日と父の誕生日に必ずこのケーキを父に送っています。

チョコレートとクリームが段々になっていて、超絶うまうまのケーキです。

長崎物産展などで時々見かけるので、長崎や九州の物産展の時には必ず駆け込んで、このケーキがあるかどうかをチェックするのですが、なかなか東京でお目にかかれるチャンスがないのが現状です。

f:id:KirigirisuMax:20201213201516j:image

なので、私はいつもネットで買います。

クール宅急便でくるので、冷凍庫に保管するか、冷蔵庫で3時間くらい解凍して2、3日以内に食べます。

今回は2本(2箱)入りを購入。

1本目を先に開けて食べ、2本目はクリスマスに食べます。
f:id:KirigirisuMax:20201213201519j:image

と思ったのですが、あまりにも美味しいので、昨日待ちきれずに2本目も食べてしまいました´д` ;

ぎゃーっ、おはずか。 

クリスマスまでにもう1本頼むべきか・・・悩ましい。

f:id:KirigirisuMax:20201213201536j:image

PVアクセスランキング にほんブログ村