晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

無料でオンライン中国語授業を受けるチャンス:「東華大学オンライン夏期コース」に応募しよう!(2022年夏休み、奨学金締め切りは5月20日まで延長!)

今年の夏、中国語力をアップさせたいけどどうしようかな〜と迷っている方へ。

私が今受けている東華大学では今年の夏に夏休み中国語コース(2022)を実施します。

東華大学「オンラインでの上海ツアー」オンライ夏期講習

期間は7月18日〜8月19日までの5週間で、この間平日3時間毎日中国語を勉強することができます。

社会人など昼間に忙しい人でも参加できるよう、時間帯は午前中と夜の2種類用意されているので、とても便利。

夜の時間帯は日本時間の19:00~22:00までです。

私は春学期のコースも同じ夜の時間帯で受けています。

https://japanese.dhu.edu.cn/vacationchinese/list.htmより

⬇︎このコースの詳しい内容はこちらをご覧ください⬇︎

夏・冬季講習

mp.weixin.qq.com夏休みコースの料金は以下の通りですが・・・

申込料:200元(在校生は減免)

授業料:4250元(在校生割引特典:3825元)

在校生は申込料が免除、さらに、

在校生でなくても、HSK2級以上を取得していて、成績表を提出できる人は特別奨学金が利用でき、授業料が無料になるチャンスがあります!

そう、8万7000円相当の5週間のコースを無料で受けられるんです!

お得ですね。

あまりにもお得なので、是非皆様にも素晴らしい授業を無料で受けていただきたい。

奨学金のお申し込みは

2022年5月5日(全額奨学金申請締切)までです!!!

【2022年5月6日追記】

申請締切が延長されました!

奨学金のお申し込みが延長されました!

2022年5月20日(全額奨学金申請締切)まで!!!

奨学金適用は審査が通った場合のみです。

HSKの成績が提出できないなどで奨学金が受けられない場合は、全額負担での参加となります。

通常料金でのお申し込みは2022年6月30日までとかなり余裕がありますので、こんな金額働き盛りの私にはちょろいわ〜という方はゆっくり申し込んでください。

年齢制限も16-60歳なので、かなり幅広く受け入れています。

お申し込み方法

お申し込みは以下のサイトから簡単に行えます。

http:// admissions.dhu.edu.cn

申請ページ http:// admissions.dhu.edu.cn

上記サイトからまず「新規登録」を行ってアカウントを作った後、「基本情報」欄に自分の名前やパスポート番号などの必要な情報を入力していきます。

最後に「学習情報」欄から希望のコースを選択して登録を完了するだけです。

中国語初心者の方でも安心してください。

右上の日本語と書いてあるところをクリックすると日本語で申請できますよ〜。

登録が完了すると、しばらくして英語のメールが届くので、そのメールに返信をします。

中国からのメールはたまに迷惑メールに紛れることがあるので、迷惑メールフォルダもちょくちょくチェックしてみるといいです。

メールはおそらくみんなに対して同じような内容だと思います。

HSKの成績を提出すると奨学金のチャンスがあります」

というものだと思いますので、そのメールにHSKの成績証を写メしたものを添付して返信すればOKです。

もちろん中国語で返信できればよいですが、英語で返信したのでOKです。

英語がわからない方は、

"Thank you for your reply.

I would like to apply for the scholarship.

Attached please find my HSK result."

などと超手短に書いたのでOKです!

但し、申請内容の不備などの連絡がある方は、返信内で指摘があるかもしれませんので、英語のできる人に聞いたり、Google翻訳などにかけるなどして、必ずメールの内容はチェックしておきましょう。

奨学金の申請は先着順なので、無料で受けたい方は、お急ぎくださ〜い!!!

東華大学の中国語授業は楽しい!

東華大学の中国語クラスの先生はとても質が高く、クラスの生徒全員がクラス活動に平等に参加できるよう配慮してくれます。

もちろん積極的な生徒もいますが、シャイな日本人でも必ず発言する機会を与えてくれますし、褒めてくれます。

指導方法もClassInというアプリを駆使して、バラエティ豊かな授業を展開してくれて、内容も素晴らしいので、是非一度体験してみてください。

他にはない授業が体験できると思います。

クラス授業が初めての人がデビューするクラスとしては、個人的に超オススメです!

また、私は上級クラスを受けていますが、上級クラスでも私の先生は会話中心に授業を進めてくださるので、発話の機会が多くて楽しいですよ。

どんな授業か気になる方は学期コースの様子を描いた過去記事もご覧ください。

Good Luck!!!

PVアクセスランキング にほんブログ村