晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーストラリアが2年ぶりに国境を開放!ワクチン接種済みなら旅行者も可能

北京五輪が華々しく閉幕した翌日、 南半球最大の国は再会を喜ぶ人々で溢れかえっていました。 コロナのパンデミック下で厳重な鎖国体制にあった豪州が国境を再び開いたからです。 オーストラリアに入国できる人とは ワクチン接種完了者とは 検疫期間はどうな…

主婦が中国語無料オンラインプログラム(漢語橋、Chinese Bridge)をいくつか受けてみた

大家好! 北京五輪も明日で終わりですが、私の中国語学習はまだまだ続きます。 今日は昨年から受けている汉语桥(漢語橋)について総括してみたいと思います。 漢語橋とは(特徴) 漢語橋は無料 短期のプログラム 1クラスの人数が多い スケジュールがギリギ…

日中韓3言語の共通点と相違点がわかる便利な漢字の辞書があります

少し前にこんな記事を書きました。 この記事では、BigBongさんのお話をもとに、日本語と中国語と韓国語は密接に繋がっているという話をしたのですが、これにちなんでとても分かりやすい例を紹介します。 3言語の共通点・・・それは 漢字です!!! 韓国の時…

2022年には海外旅行に行きたい!!もうそろそろ行けそうな国(#1イギリス)

パブで食べたフィッシュアンドチップス(前回渡英時に撮影) 2022年2月11日以降イングランドへの入国は隔離なしに(条件あり)!! 海外旅行に行くためにワクチン接種証明書を必ず取得しておこう イギリスではオミクロン株がピークアウト 2022年か23年に英国…

お肌は1日にしてならず!!私は真冬のお肌の乾燥に絶大な効果を発揮するエスティーローダーのアドバンスナイトリペアでつるつる

昨日エスティーローダーからハガキが届きました。 私が愛用するアドバンスナイトリペアの増量75ml版が昨日から数量限定で発売ということです。 こちらの美容液を私はもう何年も使っていますが、いつまで使っても期待値に沿った効果を発揮してくれます。 何に…

韓国語学習に最適!ハングル入力に便利なキーボードシール

これまで語学については中国語をメインに書いてきたのですが、実は韓国語にも手を出しています。 目的は韓国ミュージカルの理解。 2019年の半ばくらいまでは毎週新大久保に通って韓国語を習っていました。 ですが、その年仕事が忙しくなったことと、自分が習…