晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

台湾の夜市でエビ釣り体験

f:id:KirigirisuMax:20200217222959j:image

台湾の夜市でエビを釣れるって知ってますか?

夜市なら大抵どこででもエビが釣れます。

割り箸にちょっともろい感じの糸が付いていてその先にフックがある小さな竿でエビを釣るのですが、これが意外と難しいです。

でも、私、コツをつかみました!

エビは大物は重たいので糸がすぐ切れます。

なので、中ぐらいから小さめのエビを狙うのです。

しかも元気なエビは足をばたつかせて暴れるので、おとなしそうなエビを狙います。

この方法で私は先日6匹釣りました。

釣竿6本で100元(約360円)です。

まあまあな腕前だと自分でも思います。

釣ったエビはその場で焼いて食べることができますが、おもちゃに変えることができます。夜市でお腹が膨れているので、エビは食べずにおもちゃに変えてホームステイ先の6歳の子供にあげたらとても喜んでいました。

f:id:KirigirisuMax:20200221210423j:image

おもちゃはいろんな種類がありますが、どのおもちゃに変えられるかは釣ったエビの数で決まります。たくさん釣った方が良いおもちゃがもらえます!

ただ、私の場合は、おもちゃが欲しいのでもエビが食べたいのでもなく、単にエビを釣るのが楽しいです。エビは気の毒ですが。。。

数人でやると、モヤさまでやるような遊びの感覚で結構盛り上がりますよ!私はエアビーのTさんと一緒にやりました。

夜市で遊び飽きたらエビ釣りもありかなと思います。