晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

KALDI(カルディ)で買えるパイナップルケーキ

台湾のパイナップルケーキに目がない私。

にっくきコロナのせいで、KALDIでのコーヒー配りがなくなって久しいですが、相も変わらずKALDIに足を運び続けたお陰で、美味しいパイナップルケーキに出会えました。

それがこちら。

f:id:KirigirisuMax:20200411211239j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411211258j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411211329j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411211421j:plain

中の餡はパイナップルの歯ごたえはなく、ジャムっぽい感じですが、程よいパイナップルの酸味があって美味しいです。周りの生地が佳徳のよりも薄くて甘みが少ないので、一つ目を食べた時は、ちょっと期待外れだったかなと思ったりもしましたが、2つ、3つと食べているうちにやっぱり止まらなくなってしまいました。笑

佳徳が美味しすぎたんです!!

これもやっぱ好きです。

これにはクランベリー味もあります。こちらも美味しい!

f:id:KirigirisuMax:20200411211847j:plain

クランベリー

ついでに、同じくKALDIに売ってたマンゴーケーキも食べてみました。

こちらはちょっとお値段お高め。でもパッケージが可愛い。

生地に厚みがあり、果肉の形や歯ごたえもちゃんとあって、見た目も私が台湾から買ってきたパイナップルケーキの雰囲気に近かったです。

f:id:KirigirisuMax:20200411212204j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411212321j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411212339j:plain

f:id:KirigirisuMax:20200411212359j:plain 

KALDIがあってよかった!

もっと美味しいパイナップルケーキを食べたい方はこちらも超おすすめ⬇︎

台北の老舗で行列必至の名店です。
関連記事はこちら⬇︎

⬇︎新宿発!パイナップルケーキ体験ツアー⬇︎

台湾グルメをすぐにお届け

ツイッターやってます

twitter.com

PVアクセスランキング にほんブログ村