晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

ビアードパパの激ウマ「タピオカミルクティーシュー」でタピってみた

流行をいち早く取り入れて先行アピールするのが10〜20代の若者だとしたら、その流行にやや気後れして、なかなか乗れないんだけど、結局最後には手を出してしまい、時間差でハマるのがオバさんです。

へい、あっしのことでやんすか?

台北に滞在した今年の2月、1カ月近く滞在したにもかかわらず、どのお店のタピオカも買わず、それなのに、帰国直前に現地のお料理教室で自分で作ったタピオカが思いのほか美味しくてヘルシーだったことで、2年ぐらい遅れてタピオカブームが到来しましたが、何か??

それだけでは飽き足らず、帰国後もせっせとタピオカを買ってきてタピオカミルクティーを自作して飲んでいましたが、何か?

昨日、大好きなビアードパパの前を通ったら「タピオカミルクティーシュー」が期間限定販売されていて、即買いしましたが、何か?

こちらがブツになります。

f:id:KirigirisuMax:20200814231906j:image

ブツブツのタピオカを激写したかったのですが、断面からうまくタピオカが出てきてくれませんでした。でもタピオカは思ったより入っていましたよ。

タピオカのつぶつぶは、シュークリームの中に入っているのに、ほどよい食感で存在感を示しつつ、それでいて、クリームの邪魔をしていないという点で完璧でした。

さらに、クリームのミルクティーがとても香り高くて濃厚で、ビアードパパの本気を感じました!つぶつぶがなくても十分美味しいクリームにさらに駄目押しのタピオカが入っていて、病みつきになりそう。こんな時間差でハマるおばちゃんがいることも考慮して、今頃タピオカミルクティーシューを作ってくれたのでしょうか?

 

それでなくてもビアードパパ率高いのに、美味しすぎて、通い詰めそう・・・

 

PVアクセスランキング にほんブログ村