晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

しまむらで激安靴ゲット!雨の多い台北旅行の救世主なるか?

f:id:KirigirisuMax:20200129122202j:image

調べたところ、冬の台北はCold and wetだそうです。

メルボルンに住んでいたとき、メルの人が気候に関してしょっちゅうcold and wetと言っていたのを思い出します。台北も同じような感じなのかな。

いずれにしても雨は嫌ですが、こうも「雨が多い」という情報が集まると、いくら晴れ女の自分でも太刀打ちできない気がしてきました。

そこで、雨に強そうで歩きやすく、且つ、何にでも合いそうな靴を買いました。

それもしまむらで!

お値段なんと税込2,200円

しまむらさーん、今回もやってくれましたね〜。あざーっす!

私は会社にもスニーカーで行くくらいスニーカー族ですが、布製のスニーカーの欠点はブーツなどと違って雨に弱いことです。全てではないですよもちろん。

しかもお洒落なスニーカーほど雨がグイグイ浸透してくると感じるのは私だけでしょうか?

なので、冬場の雪の日などは必ずブーツを履くことにしているのですが、台北にはブーツのイメージがありません。(私だけ?暑苦しくない??)

困った・・・

というわけで急遽街を物色したところ、幸運にも良いものに巡り会えました!

試しに中国ビザ申請センターのある東京ビックサイトに行くときに履いてみたところ、軽くて履き心地も良かったです。又、細身な感じで見た目が若干ブーツっぽいのでカジュアル過ぎず、黒色なのでどんな格好にも合いそうです(ファッションセンスのないアラフォーの安易な想像ですが・・・)。

そして、決してお洒落とは言い難いこのスニーカーを買うと決めた最大の魅力は、

防水、防滑

f:id:KirigirisuMax:20200129122224j:image

だったことです!

3週間半、たくさん歩きまわる予定だし、

2月の台北はこれでいきましょう!

 

ツイッターはじめました

きりぎりす (@KirigirisuMax) | Twitter