晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

さよならダニーに本当に「さよなら」せざるを得なかった話

ダニアレルギーの強い味方、『さよならダニー』を知っていますか?

f:id:KirigirisuMax:20200212003100p:plain
その効果についてははっきりどうか分かりませんが、ダニアレルギーの私はこれを

精神安定剤

として使用しています。

ベッドのシーツの下に敷いておくだけで、なんだか安心できるんです。

しかもネーミングもちょっと可愛いじゃないですか。

台湾では様々な宿に泊まる予定だったので、万が一ダニに遭遇したときのために(と言っても実際にお会いしたことはありません。ただ、私には鋭いダニレーダーが備わっているので姿が見えなくてもいらっしゃるかどうかは簡単に分かります)、台湾に来る前にさよならダニーを買いに行きました。ま、そんな酷いところに泊まる予定はないですが、念のためだったんです。

が、

いつも売っているドラッグストアに見当たりません。

しょうがないので、店員さんを捕まえて尋ねました。

「あのー、さよならダニーってどこにありますか」

と。

すると、よりにもよって店員さんに

「え?どちらの商品ですか?」

と聞き返されてしまいました。

私「さよならダニーです」

店員「え?さよなら?」

私「ダニーです」

店員「・・・・。」

私の心の叫び(ぎゃー、なんか意図せずして共同作業!恥ずいかしい!しかもこの商品名、思った以上に言うのがなんだか恥ずかしいのです)

なんか昔の漫才コンビ象さんのポット」みたい・・・(わかる人にはわかる)

ドラッグストアの店員たる者が「さよならダニー」知らないなんて!!勉強が足りん!と逆ギレしそうになりながらも、笑顔を保ち、

私「ダニ予防のやつです」

店員「(分かったような顔で)あー、ご案内しますね」

本当に分かったんかい!?

と、案の定ダニ予防グッズコーナーにたどり着くと、全くお門違いの商品を指差して

店員「あれですか?」

私「違います。あ、でもいいです、ここからは自分で探します・・・」

で、くまなく探しましたが

結局なし・・・。

しばらくして、店員さんが戻ってきたので、なかったことを伝えると、

「時期ですかねー。もっと暖かくならないとねー」

と言われました。

まあ、確かにそうかもしれませんが、数カ月前まではあったのに・・・。

お気に入りの商品ですが、お店で尋ねる時はちょっと恥ずかしいので要注意。

そして、暖かくなるまで、

さよなら、ダニー・・・

 

でも結局今のところ、ダニーの出番はありません。

出番があったところで、ダニーを持っていないのですからどうしようもないので、最後までダニーが出ないことを祈ります。