晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

コロナ太りの人が絶対に買ってはいけないヤバイ服:ユニクロのドレープジョガーパンツ

こんにちわ。新型コロナウイルスのせいで直接人に会う機会がめっきりなくなり、最近服を全く買わなくなってしまった晴れ女です。

お散歩するにも日差しが強くて暑さが身にしみるこの時期(晴れ女のくせに日差しが苦手)。徐々に歩かなくなり、気がづけば人生最大級のわがままボデーに・・・><。

持っている服もだんだん合わなくなってきて、ちょっと緩めが欲しくもなるけど、

太っている時って衣服を買うのが嫌なんです。なぜなら、試着してもキツくて嫌な思いをするし、見た目にも満足できない。なのに店員さんに「お似合いです」などと言われた日には心の中でその人に逆ギレ。悪いのは自分なのに。そして、あー、自分はもうおしゃれな洋服を着ることを許されない人間なのだ〜と落ち込んでしまう。。

今まさに、

服が合わない→でも買いたくない→着る服がなくなる→買いに行ってはみる→結局買わない→さらに着る服がなくなる→服がないから外に出ない→家にいるから食べる→さらに太る

の無限ループにはまりつつあります。。

 

そんな私でも、寝巻きが古くなったので、先日緊急事態宣言が明けて久しぶりに開いた近所のユニクロに出陣しました。そして買ったのがこのパンツ。その名も、

ドレープジョガーパンツ!

寝巻きコーナーを見たのですが、どれもなんだか生地が暑そうで、涼しげなズボンはないかと探していたら、夫がこれを指差していたので、手に取ってみました。既にユニクロのジョガーパンツは愛用していますが、こちらは初めて買いました。ジョガーパンツよりはるかに薄い生地で作られています。(リンクは最下部)

で、買ってみてわかったんですが、

このパンツ、正直、ヤバイです。

f:id:KirigirisuMax:20200609105402j:plain

何がって、

履き心地が・・・

あまりにも良すぎて・・・

自分のお腹が出ていることを一瞬にして忘れてしまいます!

なんだこのお腹にやさしい履き心地は!!(Lサイズ買いました)

これを履いた瞬間、悪魔が耳元で囁いて、ダイエットという文字がせせら笑いながらどこかに消え去っていってしまったのを覚えています。

f:id:KirigirisuMax:20200609105914p:plain

「安心して存分に食べるがよい!もう痩せなくて良いのじゃ。ガーッハッハッハッ!」

40歳も過ぎればゴミ捨てにさえ短パンで外に出るのははばかられますが、

これはくるぶしまで丈があって安心!

しかもお腹周りは楽なのに足が実物より細く見えます!

さらっと涼しげに履けるレーヨン素材の薄くて軽い質感なので、今日みたいな30度超えの日でも気持ちよくはけてしまいます!!!

これで1500円。

ユニクロさん、ありがとでーす!

 

最初は寝巻きとして使用するためにこのパンツを買ったのですが、

医療従事者をねぎらった先日の花火もこれを履いて外で鑑賞しました。

寝てもよし、これを着て買い物に出てもよし!

超軽量なので、旅行に1枚持っていると重宝しそうです!特にユースやゲストハウスの中歩き回るのに良さそう。旅行旅行〜!

って、今は行けないけど・・・(沉)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村