晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

思わずジーンしてしまう耳慣れたメロディ〜ANAのイメージソング(涙)。

f:id:KirigirisuMax:20201007141449p:plain

先日、TVを見ていると、懐かしい曲が流れていた。

きっと誰もが一度は耳にしたことがあるであろうあのBGM。

なんとも懐かしく、なんとも言えない切ない気持ちになった。

 

聴こう!!

 

早速YouTubeにないか探してみたら、案の定あった!

ANAのイメージソング「Another Sky」

 

飛行機が着陸して、みんながバタバタ慌ただしく荷物を準備し、その場で待ての静止状態に。

ドアが開放されるやいなや、外に流れていく人々。

その時にバックで穏やかにこの曲がかかっている。

 

いつもなら、無事に着けた喜びと、

ANAの客室乗務員さんの爽やかな笑顔にこのBGMが相まって、

ペパーミントの香りを嗅いだような超絶清々しい気持ちになるのだが、

 

今聴いてみると、なんとも切ないメロデ〜。

まるで秋の夜長に一人でサザンのバラードを聴いているかのよう。

 

飛行機が苦手。

高いところが怖いので、なるべくなら乗りたくない飛行機だけど・・・

この動画を観たら、

懐かしすぎて、

不覚にも

ジーンと

そして、し〜んと

その場に佇んでしまった。

 

末期症状かな。

 

その動画がこちら。


ANA Original PV -Another Sky.ver-

どうですか?

ジーンとしましたか?

私はちょっとやばかったです。。

なんだか心がざわつきました。

 

音楽が素晴らしすぎるのか、空港がやばいのか、夕日が眩しすぎるのか、飛行機がかっこよすぎるのか???

もう訳がわかりません!

 

私だけかな?  笑

 

飛行機は、回数だけなら数え切れないほど乗っているけど、こんなに親しみを感じるとは意外。

知らず知らずのうちに、とても身近なものになっていたのか。

 

もう普通に飛行機に乗って旅行している人も多いだろうけど、私はいろいろあって、台湾から帰国してからまだどこにも行けてない。

早く、海外旅行に気軽に行ける日が来ますように。

 

そして、試験が終わったら、「GoToトラベル」使ってやる!