晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

昭和記念公園はレモンブライトが見頃です。

今日は三連休初日。

 

素敵な秋晴れになりました。

 

私はちょっと早起きして

 

サイクリングに行ってきましたよ。

 

行ったのは昭和記念公園

 

f:id:KirigirisuMax:20231007185448j:image

 

この公園は大きいので

 

自転車のレンタルがおすすめです。

 

3時間600円と安いうえ

 

どの入り口にもレンタサイクル所があるので

 

どこから入ってもすぐに借りられます。

 

私たちは立川口から入りました。

 

今日は風がひんやりしていて

 

日差しとちょうど相まって

 

なんとも気持ち良い天気。


f:id:KirigirisuMax:20231007185513j:image

 

カラフルなベンチでは

 

カップルが写真撮影していました。

 

中年夫婦である私たちも撮りましたよもちろん。

 

こちらは(下)1番新しいオカカフェ。

 

美味しいコーヒーが飲めるらしいですが

 

f:id:KirigirisuMax:20231007185443j:image

 

私たちが朝早く行った時はまだ空いていませんでした。


f:id:KirigirisuMax:20231007185501j:image

 

Chumsショップでは

 

テントのレンタルを行なってるようです。

 

今はコスモスまつりが開催中で

 

ほら!


f:id:KirigirisuMax:20231007185456j:image

 

可愛いコスモスが至る所に咲き乱れていました。

 

また、「こもれびの里」の奥を登っていくと

 

黄色いレモンブライトが見頃を迎えていました。


f:id:KirigirisuMax:20231007185510j:image

 

大量の黄色が一斉に青空を仰いでいて


f:id:KirigirisuMax:20231007185425j:image

 

なんだか異空間に来たかのようです。

 

ドラえもんを連想させるどこでもドア的な

 

ピンクのドアもありました。


f:id:KirigirisuMax:20231007185431j:image

 

「こもれびの里」にはオレンジ色の柿がなっていて

 

まるでおばあちゃんちに帰ってきたよう。


f:id:KirigirisuMax:20231007185504j:image

 

しばし縁側で青空を眺めます。


f:id:KirigirisuMax:20231007185453j:image

 

古民家の中も素敵です。


f:id:KirigirisuMax:20231007185458j:image
f:id:KirigirisuMax:20231007185434j:image

 

第4サークルと第3サークルの中間あたりには

 

日本庭園もあります。

 

こちらは日本庭園内の湖です。


f:id:KirigirisuMax:20231007185445j:image

 

水が澄んでいてとてもキレイ。


f:id:KirigirisuMax:20231007185507j:image

 

こんな庭が自宅にあったらいいのに。

 

また、バードサンクチュアリ近くでは

 

足漕ぎボートに勤しむ人たちも。


f:id:KirigirisuMax:20231007185437j:image

 

みんな思い思いの休日を

 

この公園で過ごしていました。


f:id:KirigirisuMax:20231007185440j:image

 

いろんなどんぐり集めたり


f:id:KirigirisuMax:20231007185428j:image

 

ご飯食べたり本読んだり。

 

緑に囲まれた時間が楽しすぎて

 

結局

 

自転車を4時間以上経ってから返したのですが

 

延長料金は取られませんでした。

 

支払いがキャッシュのみでしたが

 

そんなゆるーいところも

 

昭和な昭和記念公園でした!

 

f:id:KirigirisuMax:20231007185438j:image

 

とっても良い休日でした〜

 

(⌒▽⌒)

PVアクセスランキング にほんブログ村