晴れ女のわがままジャーニー(人生も旅も)

自由人です。やりたいことをやります。まず、やってみる。

在宅ワークしながら自宅でできる簡単足裏マッサージ:ツボ押しよりめちゃくちゃ気持ちいいから絶対やってみて!

足つぼは好きですか?

私は大好きです。

足つぼを刺激すると健康にいいと信じているからというのもありますが、

何よりも痛気持ちいいから。

でもマッサージ屋さんは下手くそな人もいるので、あまり行きません。

台湾では良く行くかな。

自宅ではよくネットで買った足ツボマットを踏んでいました。

こちら

これもかなり気持ちいいのですが、今日はこれよりももっと良いものをご紹介。

しかも実質無料!

ほんと、

自分、天才かよ!

と久々に思った

自宅で簡単にできる足つぼマッサージの方法

を発見したのでシェアします!

それが

ラップの芯を使った方法。

使うのはこれです!

f:id:KirigirisuMax:20220708120303j:image

そう、サランラップクレラップなどを使った後に出てくる芯。

私は貧乏性なので、これで一度夫のゴルフのパターの練習をさせたことがありました。

ラップの芯は、筒状で長いので、少しでもヒットする場所を外すと、ボールより顕著に違う方向に転がっていくので、ボールの芯に当てる練習に向いています。

それは置いといて、最近ちょっとまたこの芯何かに使えないかとふと思い始めて、

それで試しに足の下に置いて転がしてみたところ、

これがめちゃくちゃ気持ち良い!!!!

やり方は簡単。

在宅ワークで仕事をするとき、

椅子に座って両足の下にこの芯を置いて、

足裏で前後に転がすだけ。

足つぼよりなんだか最初はくすぐったいですがすぐに慣れました。

しかも、足つぼのようなピンポイントではないせいか

より自分の痛い場所が顕著になります。

それまで使っていたこちらの足つぼだと座ってやるのは難しいですが、

ラップの芯は座っても簡単に体重をかけられます。

なぜなら、芯を足裏でローリングすることで、Gを集中する点が作れるからです。

一方足つぼマットは全ての体重をかけないとブツブツの刺激が受けられないので、椅子に座って何度かやろうとしましたが、お尻でも浮かさない限りうまくいきませんでした。

今まで使っていた足つぼ

ラップの芯は片足だけで転がすこともできます。

また、かかとの一番先まで転がすことができるので、普段はブツブツに当たらない場所も刺激できていい!

さらに、

末端冷え性で真夏でも足が冷たい自分ですが、

これをやっていると足の冷えはあまり感じなくなりました。

特に普段は見過ごされがちなかかとが気持ち良いので、是非一度やってみてください!

次のラップを使い終えた後に〜。

PVアクセスランキング にほんブログ村